2017-01-01から1年間の記事一覧

みんなが知っているけど,会話で一生出すことの無い単語選手権。

僕からは“ばれん”を推薦します。 あーお弁当箱に入ってる…… それはバランです。 それにばらんなら会話でよく使うでしょうに? いや使いませんね。 「このお弁当箱のばらん超イカスー」とか言わないよね。そう、こればらんって言うんですよね。知っている人意…

文章が書けなくなってしまったわけですがどうしましょうか。

あれなんすよ。ブログですら書けなくなっちゃった系です。こうしている間にも何を書くべきか手が止まりがちで。 ブログなんて1000文字だけなのに。 「いや、お前今書いてるじゃん!」というお声をいただきそうですが、ここまで来るのにそれなりに内容がある…

誰も来ないブログをかれこれ20ヶ月更新してきたわけですが。

早いもので12月ですね。っていう書き始めの文章を去年も書いた覚えがありますが、実際のところはどうでしょうね。 というか、去年もと書いたように、このブログをはじめてから2年近くたっているんですね。たいしてアクセス数も無いくせによくずっと更新して…

GWAVE 2016 2ndが発売されないし、個人的に良かった曲をまとめる。

皆さんは、季節の移り変わりってどのように気づきますか? 風が強くなったなとか、寒くなったとか、日が伸びたなとか、いろいろあると思います。 そのほかにも、季節限定のお菓子が出たからみたいなのもあるでしょう。 僕の場合は、GWAVEが発売されたら、も…

新着エントリーが無くなった今、感覚派ブログはどうやってビッグになればいいのだろうか。

そういえばというかいまさらですが、はてなブログに新着エントリーってなくなりましたよね。 いや、気づいていないわけじゃなかったんですけど。もう1年くらい前から無かったですよね。はてなのトップページにあったのが、消えていて。まぁそのころはまだ、…

大学は英語よりも統計学を必修科目にするべきだと思う。

早いもので4年あった学生生活も残すところあと3ヶ月といったところでしょうか。まぁ、4年生となった僕はすでに単位をとり終えていて、特に講義も無くゼミに出席して、卒論を進めてっていうだけだったのであまり大学生っていう感じはしませんでしたけどね。 …

久しぶりに内容が無いありのままを文字にする。

秋だったらしいんですよ。今年って秋あった? 自分、東京に出てきているもんで、山の紅葉とかまったく見ませんでしたからねぇ。赤くなっていましたか? そういうのがないと秋って分からないですもんね。特に今年はずっと寒いし。 そういえば夏もあった? 記…

「ねぇ~、どんな女の子がタイプなの?」「僕の好きなタイプは……」

リベンジです。今回は真面目に答えます。真面目に答える、つまり、実際に聞かれたときの僕の答えを。 聞かれるようなことはないでしょうが……。 よく物語の世界のイケメンは「好きになった人がタイプかな……」とか言ってその場にいる女の子をキャーキャー言わせてい…

「ねぇ~、どんな女の子がタイプなの?」「僕の好きなタイプは……

あくタイプですかね~。 確か、最初に作ったタイプ統一パは、あくだった覚えがある。バンギキリキザンブラッキーアブソルレパルダスミカルゲとかだったっけ。 バンギは耐久よりに振って両刀で、キリキザンは純正の物理アタッカー。 ブラッキーが懐かしののろ…

【一発】ラブプラスEVERYってもうすぐなんじゃないの?【ワンチャン】

こんにちは。 ゲーム配信とか実況で一発当てようかなって考えてる僕ですが、配信タイトルの一つとして考えていたBLESSのやる気が出なかったので、新しいタイトルを探しています。 シャドバみたいにそれなりに話題性があって……。となると、PCゲームより家庭用…

大学卒業後の就職率って97%らしいんですよ。

想像以上だよ。僕の観測範囲だとせいぜい70%とかな気がするのに。 97%っていうとほとんどの人間が就職していることになるじゃん。パワプロで97%なら、安心して練習に出せるよ。 残りの3%は何なんだよって思うんですけど。進学とかなんですかね? 進学する人…

僕が求めているMMORPG。

つい先日BLESSのCβT2がありました。 最近、モンスターPCとは言いませんが、それなりのハイスペックPCを購入していた僕は、満を持して参戦しました。無事当選したので。 率直な感想として、なんか違うなぁというものです。最近のMMORPG事情を知らないのですが…

SAMOYED SMILE『夜巡る、ボクらの迷子教室』について。

僕個人の観測範囲における、世間的に超期待作というわけではないが、個人的にはダークホースとして期待している作品を紹介するコーナーが今月もやってきました。 今月もといっても毎月やっているわけではないですけど。 先月発売された、しろくまだんごさん…

23歳無職童貞資格はありません。将来はビッグになります。

実際今後どうするかというお話です。 昔から言っているようにビッグにはなるんですけど、そこまでの道のりがちょっとなぁってことです。いうなれば大阪に行くのに飛行機で行くか新幹線で行くか歩いていくかの選択を迫られているようなものです。 まぁ、選択…

パスワードってどういう風に決めていますか?

皆さん、色々なアカウント持ってますよね。僕もですが。少し思い出してみるだけでも、GoogleはてなSteamパソコン大学と軽く2桁はいきますね。 それぞれのアカウント名はもちろん、パスワードなんて覚えていられますか? 僕は無理です。 というわけで、僕の場…

コリンズらの魔法湖の文章について。

入試まで1週間を切っています。相変わらず,専門教科についてはヤマを張っています。そのヤマも狭くなってきているのですが。 やはり英語が勝負になりそうです。そろそろ英語にも手を付けます。すみません、まだ手を付けていなかったもので。 さて、そんな時…

24歳無職という恐怖。

こんにちは。9月ですね。昨日とか寒くて毛布かぶって寝ていました。 「まだ夏なのに」とか思っていたんですが、9月だったんですよね。もう秋です。今日も24度と寒いっぽいですね。僕はこの境目の時期が嫌いです。寒いのに、まだ大学ではクーラーがガンガンで…

本気でゲーミングPC買おうかなって思ってる。

パソコンの寿命ってどれくらいですか? こんな感じの質問を見ると、回答は2年とか、4年だとか差はあるもののせいぜい5年くらいっぽい。 僕のデスクトップはもう7年使っているんですが……。僕って物持ちがいいんですよね。携帯も壊したことはないし。画面バリ…

僕の体育会エピソード。

こんばんわ。 今年の夏は涼しめで過ごしやすいですね。運動部の方も例年より練習のきつさが幾分か和らいでいるのではないでしょうかと思っています。 さて、僕が昔は運動部で頑張って汗を流していたということは何度か話したと思いますが、どんなことをして…

僕の見ている世界って実は他の人と違っているのではないか?

お久しぶりです。ブログを書くのがっていう意味で。 どうせ見ている人はツイッターから暇つぶし程度に飛んできて3行くらい読んで閉じる人ばかりでしょうけど。というわけでそういう人向けに3行で挨拶しておきます。 ブログの更新だるくなってやめたわけじゃ…

僕と2ちゃんねる。

僕はよく2ちゃんねるを見ている。 高校1年生から2年生のころはガラケーの見にくい画面で数学とか国語の授業中はずっと眺めていた。当時一番見ていた板はvip板。 特に『>>5の半生黙って聞こうぜ』ってスレが大好きで,半分作り話だろうけど,なかなか良い話も…

僕が文系を選んだ理由。

そろそろ夏休みですね。予備校でアルバイトをしていた身から言わせてもらうと,高校二年生のこの時期から通うのはとてもいいことですよ。 まぁ,現実では高校3年生がやっと通いだすほうが多いみたいですが。特に親が慌ててとりあえず押し込んどけみたいなの…

女性が嫌い論。

なんか,お酒を飲んで,リゼロ13話を見ていたら,いい感じの気分になって来たんで,いつか書いておかなきゃなーっていうやつを書いておきますわ。 タイトルで分かる通り女性が嫌い論ね。 前々から言っているけど,僕は女性が嫌い。まぁこんなことを言うと,…

しろくまだんご『癒しの女神の実験台 (モルモット) 』について。

こんばんわ。 正直に言います。最近アダルトゲームへのモチベーションが下がっていました。いや,下がっています。 というか,業界の規模縮小している感じがするし,なんかピンって来る作品がない。(実際は,拡大しているのかもしれませんが……。) 去年はいく…

どんな曲でも西野カナかEXILEが歌っていると思うとミリオン突破。

僕が一番聞いている曲のジャンルって,恋愛ゲームの曲なんですよ。 僕の中では,恋愛ゲームの曲ってストーリーとしてとても完成度が高くて,切ない恋心を歌っている感じがして,なんていうんでしょうか,情景が浮かんでくるんですよ。 で,恋愛を歌っている…

自分が死んでしまった時のことを考える。

20XX年,一人の男が死を迎えた。 って書きだそうとしたけど,XX年だと具体的に考えていくことができないなぁってことで,来週死んでしまったらってことにしよう。 2017年7月10日,僕は死にます。いや,自殺するわけじゃないよ。まずは死因から考えていきます…

幸せをためるトイレ。

僕あれなんすよ。自己アピールって嫌いでして。就活とかやばいだろうな。 でもその代りとして,人の悪くないところを見つけるのが得意です。これ重要なところね。良いところを見つけるのが得意なわけではないからね! 逆を返せば,人の悪いところを見つける…

A「へぇ〇〇大学すか~、じゃあ頭いいんすね」僕「いやぁ、ピンからキリまでっすよ」

A「やっぱり、勉強だけできても社会じゃ役立たないような人って多いですもんね」 僕の心の声「はぁ!!!???!?!??!??」 謙遜に決まってんだろ。社会じゃ役に立たないって、それ本気で言ってる? というか、そう言える資格ないでしょ? 資格ってい…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVETOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演セトリ予想。

早いもので、静岡公演も後1週間ですね。宮城以来ですが現地に行くので、セトリ予想でもしようかと。こういう時間も楽しいのが素晴らしいです。 考察とかは後にするとして、取り合えず予想を。 1.Shine! ~MC~ 2.Naked Romance (津田) 3.き・ま・ぐ・れ☆cafe…

生きること以外で悩める時間があるのは今のうち。

どれほど重要な時間なのかは、過ぎ去ってから気づくことが多い。 という、セリフが最近心にしみてくるようになりました。これは、Lump of Sugarから2010年に発売された"Prism Rhythm-プリズムリズム-"という名作ゲームに登場するフクロウのバビィさんのセリ…