2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も来ないブログをかれこれ20ヶ月更新してきたわけですが。

早いもので12月ですね。っていう書き始めの文章を去年も書いた覚えがありますが、実際のところはどうでしょうね。 というか、去年もと書いたように、このブログをはじめてから2年近くたっているんですね。たいしてアクセス数も無いくせによくずっと更新して…

GWAVE 2016 2ndが発売されないし、個人的に良かった曲をまとめる。

皆さんは、季節の移り変わりってどのように気づきますか? 風が強くなったなとか、寒くなったとか、日が伸びたなとか、いろいろあると思います。 そのほかにも、季節限定のお菓子が出たからみたいなのもあるでしょう。 僕の場合は、GWAVEが発売されたら、も…

新着エントリーが無くなった今、感覚派ブログはどうやってビッグになればいいのだろうか。

そういえばというかいまさらですが、はてなブログに新着エントリーってなくなりましたよね。 いや、気づいていないわけじゃなかったんですけど。もう1年くらい前から無かったですよね。はてなのトップページにあったのが、消えていて。まぁそのころはまだ、…

大学は英語よりも統計学を必修科目にするべきだと思う。

早いもので4年あった学生生活も残すところあと3ヶ月といったところでしょうか。まぁ、4年生となった僕はすでに単位をとり終えていて、特に講義も無くゼミに出席して、卒論を進めてっていうだけだったのであまり大学生っていう感じはしませんでしたけどね。 …

久しぶりに内容が無いありのままを文字にする。

秋だったらしいんですよ。今年って秋あった? 自分、東京に出てきているもんで、山の紅葉とかまったく見ませんでしたからねぇ。赤くなっていましたか? そういうのがないと秋って分からないですもんね。特に今年はずっと寒いし。 そういえば夏もあった? 記…

「ねぇ~、どんな女の子がタイプなの?」「僕の好きなタイプは……」

リベンジです。今回は真面目に答えます。真面目に答える、つまり、実際に聞かれたときの僕の答えを。 聞かれるようなことはないでしょうが……。 よく物語の世界のイケメンは「好きになった人がタイプかな……」とか言ってその場にいる女の子をキャーキャー言わせてい…

「ねぇ~、どんな女の子がタイプなの?」「僕の好きなタイプは……

あくタイプですかね~。 確か、最初に作ったタイプ統一パは、あくだった覚えがある。バンギキリキザンブラッキーアブソルレパルダスミカルゲとかだったっけ。 バンギは耐久よりに振って両刀で、キリキザンは純正の物理アタッカー。 ブラッキーが懐かしののろ…

【一発】ラブプラスEVERYってもうすぐなんじゃないの?【ワンチャン】

こんにちは。 ゲーム配信とか実況で一発当てようかなって考えてる僕ですが、配信タイトルの一つとして考えていたBLESSのやる気が出なかったので、新しいタイトルを探しています。 シャドバみたいにそれなりに話題性があって……。となると、PCゲームより家庭用…