2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの休憩時間はどうするのが良いですか?

こんにちは。 今週はゼミ発表があったのに、バイトに追われ、特に準備ができていないまま発表し、ボロボロに叩かれたのがハイライトです。 もう、GW以降土日どっちもバイトをするっていうのは無しにします。学生なんでね。それが認められなかったら辞めてや…

わたしの、最高の友達。

早いもんで、大学生として生活も残すところ10カ月ですよ。だんだんと時間の過ぎ去るスピードが速くなってきて恐ろしいですよ。 そして、一緒に学業に勤しんだ (?) 友達は絶賛就活中である。していない人もいるけど。というか、しているのかしていないのかわ…

シンデレラ5th LIVE TOURへの意気込み。

ついに、1か月後の5月13日、THE IDOLM@STER CINDERRELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!! が開幕します。 idolmaster.jp 僕は、日ごろの行いが良いこともあり、開幕の宮城初日、そして静岡2日目のチケットが当選しました。まぁ、その分CDを買いまし…

大学院に進学できなかった場合のお話。

大学生も長い春休みが終わり、授業も始まりましたが、しっかりと通えているでしょうか? 僕は今年度はゼミだけなので、週1です。 と、言いたいところですが、お勉強をしに週4以上で大学に行こうと思います。そんで、今日はゼミの日でもなかったのですが、大…

飲食店で働くと○○みたいなのが本当かお答えします。

飲食店でアルバイトを初めて早1ヶ月。 お仕事にも慣れ、どんな仕事かも理解したところでこういうのにこたえていきたいと思っていたんですよ。 それぞれの仕事病みたいなのあるじゃないですか。それの僕が思っていた飲食店バージョンについて少し書きますね。…

「君とは初めて会った気がしない」という定番の言葉について。

自分、一応心理学を学んできていまして。現在進行形ですけど。 そんで、今年はついに卒論を書く学年ですよ。そう4年生。んで、そのテーマに沿った感じのちょっと役に立つお話を書こうかと思いますね。 自分の研究テーマは今のところ不気味の谷現象です。今の…

サイトウ一族の最近の悩み。

こんにちは新年度。 新小学生から新定年退職の方までが見てくださっているこのブログですので、今回はどんな人でも読んで楽しめるような話題です。 サイトウ一族と言えば、齋藤齊藤斎藤斉藤と4種類に分けられ、それらを合わせた数は日本ではトップレベルに及…