2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A「へぇ〇〇大学すか~、じゃあ頭いいんすね」僕「いやぁ、ピンからキリまでっすよ」

A「やっぱり、勉強だけできても社会じゃ役立たないような人って多いですもんね」 僕の心の声「はぁ!!!???!?!??!??」 謙遜に決まってんだろ。社会じゃ役に立たないって、それ本気で言ってる? というか、そう言える資格ないでしょ? 資格ってい…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVETOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演セトリ予想。

早いもので、静岡公演も後1週間ですね。宮城以来ですが現地に行くので、セトリ予想でもしようかと。こういう時間も楽しいのが素晴らしいです。 考察とかは後にするとして、取り合えず予想を。 1.Shine! ~MC~ 2.Naked Romance (津田) 3.き・ま・ぐ・れ☆cafe…

生きること以外で悩める時間があるのは今のうち。

どれほど重要な時間なのかは、過ぎ去ってから気づくことが多い。 という、セリフが最近心にしみてくるようになりました。これは、Lump of Sugarから2010年に発売された"Prism Rhythm-プリズムリズム-"という名作ゲームに登場するフクロウのバビィさんのセリ…

自分がつまらない人間になっていく~社会からの波2017~。

最近の自分、切れ味といいますか、なんか独自の目線っていうものがなくなってきたと思うんですよ。1年前とか、もっと面白いことを言ってたと思うし、というかぎりぎりのところを攻めてたと思う。文春レベルで。 それが、今となってはNHKくらい当たり障りのな…

このブログも方向性を転換する時期なのかなぁって。

そもそも、このブログに方向性なんてものがあったのかどうかみたいな話になるわけですが、一応あったのですよ。 他のブログで言うと、放送してるアニメ全部レビューしますとか、FPSで強くなるまでの記録をつけますとか、闘病記とかまぁ様々あります。 そんで…

信号待ってて逆側の信号が赤になったら少し前に踏み出すけどぎりぎり立ち止まるやつ。

見ていて滑稽。それにたくさんいるし。 少し伝わりにくいですかね。わかりやすく言い直しますね。 信号待ちしてるじゃないですか? そんで、逆側の車の信号が赤になりますよね。この瞬間、すべての信号が赤になる時間が訪れますよね。まぁ、もちろん次に青に…

最近夜暑くなってきた。窓開けていい?

もう6月ですよ。1年でいうと半分終わって……いるわけではないですよね。7月1日になったら半分終わったってことですよね。ひっかけ問題みたいな。 一安心ですね。まだ今年も半分以上残ってるというわけで、余裕をもって行動しましょう。焦るのは師走だけでいい…