2016-01-01から1年間の記事一覧

いろいろな人からやせたねって言われる。悪い意味で。

突然ですが、僕はやせています。 よく言えば細身になりますが、僕の場合はヒョロガリといったほうが正しいでしょう。もやしです。 小学生の時とか健康診断の結果でBMIとかローレル指数の話で盛り上がるじゃないですか? 僕はいつも“やせすぎ”の欄に分類されまし…

あ、今日、ダメな日だ。

今日はユリゲラーの誕生日であり、虚淵玄の誕生日であり、アシュリーコールの誕生日です。 そして、このビッグネームと並び本日誕生日を迎えるのがこの私でございます。このような素晴らしい3人と並ぶことができる日なので気分も高まります。 と、言いたいと…

今日は上坂すみれさんの誕生日ですが、明日は僕の誕生日です。

本日は上坂すみれさんの誕生日らしいですね。おめでとうございます。 ケーキを買うファンの方も多いでしょう。まぁ、そういうファンの8割はTwitterに画像をあげて、retweet狙いでしょうね。こんなチャンス年に一度ですし、逃すわけにはいきませんよね。 知っ…

半年以上前に書いた記事にちょくちょくコメントがつくのは笑えます。

日本語を勉強し始めたばかりの外国人みたいな言い回しになりましたが、気にしないでください。 そうそう。日本語がそれなりに話せる外国人と日本語で会話するとき、片言になるよね。わかりにくい言い回しをしないようにって意識していると片言になる。 単語…

人生、1度右に曲がってしまっても、もう3度だけ同じことをすれば元の道に戻ることができます。

『あきゆめくくる』や『スイセイギンカ』などこの先、多くの熱いコンテンツが待っていますね。それらについて、この私がタッチしていかなくてはいけないのですが、まだその準備ができていない。体験版をやってから触れていこうかと。まぁ、そんなこと言って…

地雷ソフト『追奏のオーグメント』をプレイしました。

m.youtube.com 今更かよと突っ込まれるとそれまでですが、まぁゲームなんていつやってもいいじゃないですか。オフゲーに過疎という概念はないですし。 それに、今になってfateとかやってる人も多いんじゃないの? そういうのと比べれば、4年くらい前のゲー…

ブログに書くような文章を売ってもいいんですか?

更新が不定期になりました。金曜日に更新するつもりだけど、暇なときにやるのが一番いい。 まぁ今は暇ではないのですが。 そうそう。みなさんは携帯電話っていつごろから持ち始めました? 最近の子は小学生くらいから持っているのでしょうかね。僕の世代では…

クリスマスまでに恋人つくっちゃうぞ~。

木の葉も落ち、木が艦これでいう大破みたいな感じになってきましたが、皆さんは被弾していませんか? 僕はここ最近の寒さを全身で被弾してしまい、中破というところでしょうか。ちなみに艦これをやったことはありません。この表現はあっていますか? さて、…

ついに僕にも光がやってきた。

すっかり週に1度の更新になってしまった当ブログですが、問題はありません。楽しいことっていうのは毎日やってくるよりも週に1度くらいの方がいいのです。飽きちゃいますしね。 毎日ジャンプが発売されても困るでしょ? そんなことになったら、数年したらジ…

毎日ブログを更新するなんて無理無理無理。

毎日ブログを更新している方いるじゃないですか。僕も昔は、昔というか初めて数か月は毎日ブログを更新していたんですけど。 それが最近ではすっかり更新がとどまっています。もう毎週金曜日のお楽しみみたいな感じですよ。 それでは始めていきましょう毎週…

どうも、甘いアイスコーヒーです。雑談します。

雑談するとはいっても、もちろんぶつぶつ言いながら書くわけではないよ。なんていうんだろうね。雑書? この言葉って誰か使ってる? というか広辞苑にある? 無かったら特権主張しちゃうよ! 特権主張といえば、アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ…

特殊な事情により、光回線の導入が遅れている人の記事。

引っ越ししてから、すでに1ヶ月と1週間がすぎました。 しかしながら、私の部屋ではネットが使えません。PS4もオフラインでしか使えません。買ってからすでに6年くらい経ったデスクトップパソコンは、パソコンとしての役目を果たせず、テレビとして働いていま…

あー落としちゃった! マァァァアァ! ブログのアクセス数落としちゃたあああぁぁぁ!

「どうかしましたか?」 「はい。ブログのアクセス数を落としてしまったのですが」 「それ後で上げておくからとりあえず記事書いてくれない?」 「はい」 『ブログのアクセス数をどのように伸ばすか』みたいな記事をたくさん見てきましたが (そういう記事め…

記念すべき100記事目なので100分くらいタイピングを続けてみようかなって。

と、いう風にタイトルに書きましたが、60分にします。だって今ちょうど17時で、1時間後なら18時。帰宅ラッシュですよ。帰宅中の方が新着エントリーを眺めるであろうところでこの記事をズドーンできるのではないかという作戦です。 それではズドーン作戦、パ…

目指せ! シンデレラNo1! -宮本フレデリカ- を目指すべきです。

目指せ、を目指すという何とも面白い文字列ができてしまいましたが、これが真理だということです。 ナンバーワンよりオンリーワンといいますが、個人的にはそんなことSMAPが歌う前から分かっているのです。歌う前から分かっているというのはちょっと言いすぎ…

もっと早くキャンセルするべきだったソフトバンク光。

何か新しいことをはじめるときというものは、終始順調に進むことは無いもので、僕の引越しがそんな感じだったという話です。 アナウンサー「以前より報じていました、ガム乞食ブログの中の人のネット開通工事が一向に進まない問題ですが、進展があったようで…

お、ソフト便器じゃんう●こしてやろ (ブリブリブリュリュリュ!!!!) 。

面白い記事を書こう書こうという方針でブログを書いているわけですが、現実生活で起こっている、理不尽なことは伝えなくてはいけません。 そういうことすら、軽く笑えるように書くことができればいいのですが、今日は本当に怒り狂っているので、軽く、そして…

心で叫ぶよ! 僕だ! 僕だ! 僕しかいない!

タイトルはSnow Wingsの「君だ! 君だ! 君しかいない!」の感じで読んでみてください。 こんにちは。 突然ですが、とっても暇をしています。暇を持て余すとはよく言ったものですが、持て余すどころではないくらい暇です。 もう暇で湯船を満たせるくらいです…

新しい土地、新しい部屋、変わらない自分。

宣言どおり、9月1日に引越しを完了して1週間ちょっとたったわけですが、お元気でしょうか? 誰に向けての挨拶でもありません。自分に放った心の声が文字として現れただけです。 なので、今読みながら返事を心の中でした人は恥ずかしい人です。いないと思いま…

猫の手的なブログを目指していたはずなんですよ。

何を言ってんだこいつ。というわけなんですが、ちょっと聞いてくださいよ。ちょっと聞いてくださいよっていう言葉から始まる話は聞く価値がないと言われているかもしれないのですが、聞いてくださいよ。読んでくださいよ。あれ、無限ループかな? このループ…

RASK『Re:LieF ~親愛なるあなたへ~』について。

最近新作アダルトゲームから離れてしまっている私ですが、名作を引き当てるという感覚は鈍っていません。多分。うん。 というわけで、今回は私が今一番期待している新作アダルトゲームの紹介記事とします。これがまた、発売日近くなると一気にアクセス数稼い…

持崎湯葉の『その10文字を、僕は忘れない』がなかなか良かった。

先週、「ラノベでも久しぶりに買うか~」と思って本屋さんのラノベコーナーへ行ったんですよ。そんで「何かよさげなやつはないかなぁ~」と、オタクに混じって本棚を眺めていたんですよ。 そうそう、僕が今読んでいるというか、次巻の発売を待っているライト…

初恋は実らないだってぇ!?

僕の話じゃないよ。僕の初恋は……。 いや、実らない恋は恋じゃない! 勘違いだよ! だから実ったらそれが初恋なんだ。 今いいこと言った? 今日、ライトノベルを買って、それを一気に読んでしまったんだけど、その内容が今日のブログのタイトルのような感じで…

9月から一人暮らしを始めます (結構本気) 。

春学期が終わり、夏休みに入ったところです。 バイトを週4くらいで入れたので、いうほど暇にはなっていません。 家では何をするかというと、相変わらずおゲームをしています。 しかし、ゲームだけで終わらせるつもりがない夏。他に心理学の勉強をしています…

外でスマホをいじると、ポケモンGOやってるなと思われる時代になったわけだが。

ホットな話題に乗っかっていこうと思う。 つい数時間前ついに、ポケモンGOが日本で配信開始したわけだ。 ちなみに僕は今、徹夜で仕上げた完成度最悪なレポートを提出するためだけに片道2時間かかる大学へ向かう電車にいる。 左隣に座っている人は早速ポケモ…

デレマス4thとオーバーウォッチとシャドウバースとRewriteと期末テストと。

久しぶりな更新になります。 前回どんな話をしていたか覚えていないし、そもそも、どれだけ間があいてたのかも分からない。 というわけで近状報告というわけです。 まず、デレマス4thのCD先行には落選しました。こんなにも行きたい人間が、デレマスに感謝を…

友達が友達の友達としゃべっているときに友達の僕はどうするか。

お友達の話は今までたくさんしてきた気がする。 振り返ってみると、まず個人的定義としては "2人だけで食事を行ける仲" のひと。 まずとか言ったけど、これ以上振り返ることなかった。というか、この後の文章読むのに振り返るの必要だった? いや必要じゃな…

一般的男子大学生のファッション事情。

着ていく服とかどうしてるのよ? っていう話です。 僕はまず、朝起きて、だいたい家を出る準備が終わってから着替えます。 何に着替えるのかっていうのは、基本的に前日に決めてあります。明日の天気を見て、どの程度のものを着ればいいかな〜って。 もう慣…

雨男です。雨の日って好き? 嫌い?

最近雨多いよね。梅雨だらから当然なんだけど。 僕は昔から雨男で……っていう話はしたことあったっけ? 何かイベントがある日は8割雨。印象に残っているのは、小松未可子のファーストアルバムの発売イベント。池袋東武の屋上でやったやつ。 雨降ってたよね………

二次元オタクってなんなんだろうな。

実験レポートも終わってないのに書き始めてしまった。しかし、今文字にしないとこの思いは消えてしまうかもしれないなって思ったから。だから書く。 ついさっきというか3時間前か。『ゆとりですがなにか』が最終回を迎えた。 主要キャラの男3人の関係は友達…