2019-01-01から1年間の記事一覧

この腐った世界に住んでる新人類 (わたし) はどうすりゃいいですか?

クルッポ~ ようこそ! ここは全ての人類が楽しく、平穏な生活を送っている地球という世界にょ! 朝に起き、妻の作った朝食を食べ、子供たちが起きてくる時間帯に会社へ出発。満員電車に揺られながら、始業時刻の30分前には座席につき、書類の整理をする。昼休み…

【シャニマス】true攻略法【2極型】

シャニマス1stも終わり、新規が増えるかもしれないということで、WING優勝を達成した者の次なる目標、true達成への攻略記事を書こうかなって。 まず、true達成のための育成方法として、Vo Da Vi それぞれに特化して育てる1極型、Da Viの両方を育てる2極型が…

SILKEY'S PLUS『缶詰少女ノ終末世界』について。

久しぶりに新作アダルトゲームの紹介でもします。 僕自身、ここ2年程新作ゲームにしっかりと触れていなかったんですけど……。去年とか、素晴日々のフルボイスをやったくらいですよ。新作ですら無いんですけどね。一応追加シナリオがあったので……。 2018年は、…

ふと思いついた何かの物語の冒頭。

20年くらい前だろうか。 近所で、まだ一人で歩くこともままならない子とその母親が交通事故で亡くなった。信号付きの交差点を横断中の母子が信号無視のトラックにはねられたのだという。このことは新聞でも取り上げられ、近所ということもあってとても印象深…

僕の高校のクラス分け事情。

学校のクラス分けといえば学年最初の一大イベントですね。 まぁ,小学校とか中学校でのクラス分けの方法とかは,結構話題になっていますよね。 学力を均等にしたり,問題児を分けたり,ピアノを弾ける人を分けたりと。 でも高校ではどうやってるかって話題に…