2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『蒼の彼方のフォーリズム』最終話を迎えて。

人は空に憧れる。 そして、その空を飛ぶ鳥になりたいと憧れる。 空はどこへでもつながっている。その空を移動できる、翼を持つ鳥に憧れているのだ。 空を飛べれば、どこへでも行ける。 つまり、空を飛ぶことは人にとって、自由の象徴なのだ。 倉科明日香は空…

インスピレーションがガンガン湧いてくるのを感じる。

すごいぞ! 具体的なことが言えるわけじゃないんだけど、今の自分はすごいんだ! 脳が一気に活性化されている感覚。スポーツ選手だったらドーピングを疑われて失格。 何言ってるんだ。それより、活性化されているんです。どばどばって、言葉が浮かんでくる。…

深夜のテンションっていう言葉、よく使うけど、どのようなものかよくわからない。

「うへ~、深夜のテンションだぜ~」とか大学生がよく口にするが(僕もよく言う)、深夜のテンションって実際どういう状態か。 テンションが上がっているんだなということはなんとなく察せる。しかし、なぜ深夜にテンションが高くなるのか? 多分検索すれば…

今日も30分タイピングを止めないで書き続ける。

始めよう。 今日も妄想というか、連想ゲームみたいなことするんだけど、何が面白いかよくわからないからっていう不安がある。語尾に面白い単語とかつけると笑ってくれるのカナリア軍団。 カナリア軍団と言えば、サッカーブラジル代表ですよね。さっきまで、…

カリスマブロガーになったら世界はこう変わるはず。

多分この調子で更新を続けていった結果、近い将来、カリスマブロガーとして名を馳せるだろう。 4月に大学が始まって、大学の知り合いと会い、春休みにしたことを話す。僕はブログについて話す。すると、そこから話がどんどん広がっていき、5月には大学内で読…

30分間頭に浮かんだことを全部書き出してみるね。

スタート。 今日はついに企画すら無くなったか。というつっこみがあるだろうが、そういうわけではない。そもそも、このブログって、思い浮かんだことを次々文字起こしする自動筆記みたいなやつを目指してたわけなんだし。原点回帰ってやつだね。 いやぁ、早…

tone work's最新作『銀色、遥か』について。

べ、別に日常ネタがない訳じゃないんだからね! だって、新作エロゲーの記事を書いた日のアクセス数が70以上いくから……そう、あんたたちの為なんだから! あんたたちがこういう記事の時に多くアクセスするから、こういうのがいいのかなって……。 実際あんたた…

美容院にある本とか雑誌を読むことができない。

昨日はニコ生で放送されていたアイマスライブのタイムシフト視聴をしていたので、更新を見送った。アイマス最高の感覚がさらに高まった。 さて、昨日の記事に書く予定だった話題。 昨日、髪を切って来たのだが、待っている間に雑誌が目の前に置かれるだろう…

ウォークマンに入っている曲、ランダム再生で10曲流してみる。

ラスアスについて書くことが無くなってきた。これつまり、ブログのネタが無くなってきたということ。最近は成長したのか活躍できる試合もちらほら。でも調子に乗ってると0-0-8とかやらかしちゃう。 特に格上とやると完全に負ける。置物状態ですよ。同レベル…

ゆずソフト最新作『千恋*万花』について。

ゆずソフト最新作『千恋*万花』の発売が決定した。7/29だという。 千恋*万花 OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト まだ先の話だが、先日のフロフロと同じように今わかっている限りの情報の紹介と期待を述べていきたいと思う。 決して、ブログのネタが無いからとか…

渋谷109へ繰り出した話。BITTER STOREっていうお店が一番いい感じ。

今日は渋谷へ繰り出した。 目的はギャルを見ること。ルーズソックスを履いていて、黒っぽくて、つけまつげめちゃくちゃつけてて、カラコンしてて、髪をブリーチしているような。 でも、そんな""まさしく!""なギャルはあまりいなかった。109のショップ店員に…

SAGA PLANETS新作、『フローラル・フローラブ』について。

先日、SAGA PLANETSさんの最新作『フローラル・フローラブ』が発表された。 sagaplanets.product.co.jp サガプラさんは結構好きなブランドで、とは言っても自分が新島夕氏のファンであり、そのきっかけとなった四季作が好きだったというのもある。 しかし、…

アニメ蒼の彼方のフォーリズムめちゃくちゃ面白いな。

今期のアニメは無彩限のファントム・ワールドしか見ていないことは過去に話した。 しかし、蒼の彼方のフォーリズムは一応、録画だけはしっかりしていた。シュヴァルツェスマーケンも最初は録画をしていたんだけど、6話くらいで録画を忘れて全部消してしまっ…

処女厨概論

いつから処女好きだったかはわからない。私が処女を好きなのは、太陽が東から昇ることと同じように、当たり前のことであり、疑問に思うことがなかった。しかし、最近結構特殊であることに気づいた。 というわけで、今日は処女厨の話。 いつかはしようと思っ…

ラスアス始めて一週間くらい? プレイ時間は30時間くらいだった。

ラスアスマルチの事しか書く話題がない。 マルチの総プレイ時間が30時間くらいだった。キルデスは0.32。あまり成長はない。さっきやっとスキル隠密3を手に入れて、それと購入したサイレンサー付きタクティカルショットガンを装備して戦場に駆り出した。結果…

時間割を自分で組むのは3回目なのだけれど、今までで一番悩んでいる。

訳もなく2日連続で更新を見送るところだった。 11日は、喪に服して更新をしなかったとかいうわけではない。ツイッターを見るまで気付かなかったくらいだし。 そうそう、11日は外出をした。ゼミの面談。第一志望のゼミに行けなかったら僕の3年目の大学生活は…

Top 10 Erogame Openings!!

今日もラスアスをずっとやっていたけど、成績は良い時と悪い時が1:4くらい。 フルオートライフルにはまった。撃ち合いに強くなったが、うまくあてられない時も多々あり、弾の枯渇が問題になることがある。タクティカルショットガンを購入したが、自分には扱…

ラスアスにも無我の境地があると思ってただ楽しんだけど死ぬだけだった。

テニスの王子様で無我の境地という技みたいなものがある。 脳が勝手に反応してうんちゃらかんちゃらみたいなやつだった覚えがあるけど、結局それは純粋にテニスを楽しむことができた人がたどり着く境地らしい。 というわけで、純粋にラスアスを楽しんでみよ…

ラスアスマルチ日記3日目とバイトの話。

えっ!? 昨日とまったく同じ!? まぁ、ここ3日くらい正午頃に起きて、食事をして、少ししたらバイトに行って、22時頃に帰ってきて、食事をして、ラスアスをして寝る生活だから他に書くことがない。 まぁ、今日は昼に作った炒飯がおいしくできた。 ラスアス…

ラスアス日記と、人事異動があったためバイトの仕事が増えた話。

今日はラスアス成長日記とアルバイトの話。 ラスアス成長日記 今晩のプレイ結果を書くだけ。 4-3勝,5-6勝,3-3負,6-9負,2-7勝,3-4勝,2-8勝,1-8勝 昼間もやっていたが、記録を取っていなかったので、夜の分。 0-6とかやっていた昨日より成長があるはず…

ラスアスマルチで戦犯になりまくっている。

昨日の続き。 今日もラスアスマルチをやった2時間ほど。チームが勝てない。チームとしての勝率は3割くらい。もっと低いかもしれない。理由は明確だ。自分が死にまくっている。さらにキルも満足にできていない。 あまりにもひどい成績の時はびくびくしながら…

オンラインシューティング初心者だけど、The Last of Usとかいうくs、神ゲーを買った。

更新が遅くなったのは訳がある。 iPhone6以来のゲーム機としてPS4を買った話はした。ソフトをいくつか買った話もした。 他のゲームを購入したのだ。タイトルにある通り『The Last of Us』だ。あらゆるゲームの賞を受賞した実績もあり、神ゲーと呼べるだろう…

“anime op top (数字)”とかいう動画群。

一昨日の晩から大学の友人が家に来ていた。人前でブログを書く気にはなれなかったので、更新を見送っていた。 ブログの代わりに何をしていたのかというと、一昨日の夜はアイドルマスターシンデレラガールズ2nd seasonと本家アイドルマスターの約束回を見てい…

PS4のソフト、とりあえずニードフォースとMGSⅤGZ買った。メタルギア難。

昨日PS4を買った。 ソフトはまだ何を買おうかは特に決めていなかった。PS4でアイマスが出るので、いつかはハード買わなくちゃと思っていただけだ。 とはいえ、ハードだけを放置していても持ち腐れなので、何かソフトを買おうと、ソフトのコーナーを見て回っ…