2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな人からやせたねって言われる。悪い意味で。

突然ですが、僕はやせています。 よく言えば細身になりますが、僕の場合はヒョロガリといったほうが正しいでしょう。もやしです。 小学生の時とか健康診断の結果でBMIとかローレル指数の話で盛り上がるじゃないですか? 僕はいつも“やせすぎ”の欄に分類されまし…

あ、今日、ダメな日だ。

今日はユリゲラーの誕生日であり、虚淵玄の誕生日であり、アシュリーコールの誕生日です。 そして、このビッグネームと並び本日誕生日を迎えるのがこの私でございます。このような素晴らしい3人と並ぶことができる日なので気分も高まります。 と、言いたいと…

今日は上坂すみれさんの誕生日ですが、明日は僕の誕生日です。

本日は上坂すみれさんの誕生日らしいですね。おめでとうございます。 ケーキを買うファンの方も多いでしょう。まぁ、そういうファンの8割はTwitterに画像をあげて、retweet狙いでしょうね。こんなチャンス年に一度ですし、逃すわけにはいきませんよね。 知っ…

半年以上前に書いた記事にちょくちょくコメントがつくのは笑えます。

日本語を勉強し始めたばかりの外国人みたいな言い回しになりましたが、気にしないでください。 そうそう。日本語がそれなりに話せる外国人と日本語で会話するとき、片言になるよね。わかりにくい言い回しをしないようにって意識していると片言になる。 単語…

人生、1度右に曲がってしまっても、もう3度だけ同じことをすれば元の道に戻ることができます。

『あきゆめくくる』や『スイセイギンカ』などこの先、多くの熱いコンテンツが待っていますね。それらについて、この私がタッチしていかなくてはいけないのですが、まだその準備ができていない。体験版をやってから触れていこうかと。まぁ、そんなこと言って…