近況報告。

生きてました。

3年ぶりに近況報告です。今年一年で様々なことが起こりました。

ちなみに様々な変化が訪れたのは今年だけで、IWGPのアニメについて書いた時から2年間は何も変化のない生活を送っていました。

 

というわけで最近の報告から。

 

あっ、はじめましての方もいるかと思うので、まずは自己紹介の方から。と思ったけど、昔の記事を読んでくれれば何となく雰囲気つかめてくれるかと思います。

 

 

 

というわけで変化の無かった2年間について。何だかんだずっと塾でお勉強を教えていました。中学生がメインですが、大学受験生とかも教えてて。

自分、教えることに才能があったみたいで、すごく好評でして、僕の授業なら受けてもいいみたいな生徒もそこそこいて、そういう子のおかげで自己肯定感的なものはめちゃくちゃありました。

あっ、立場的にはちょっと時給の良いフリーターです。

 

 

実家でずっと生活をしてたんですけど、給料の半分以上を毎月渡して、家事もそこそこしてたら、何にも言われませんでした。たぶん、そういうのが合ってるんだろうなってわかってくれたのかと。

加えて、おじいちゃんおばあちゃんのお世話をしなきゃいけないっていうので、母親はとても大変だったので、それとか、家のことを手伝ってくれるってだけでめちゃくちゃ感謝されてた気がします。

 

塾のお仕事は基本的に夕方から始まって夜10時くらいに終わり。16時頃に家を出て、23時ころに帰宅するみたいな生活でした。その後、楽しんでるオンラインゲームをずっとやって4時ころ寝る。13時ころ起きます。家を出るまでに自分に課された家事をします。

週に2~3日休みの日があって、その日は完全に僕が家事全般をしました。と言っても夕食作るくらいですが。おかげさまで結構料理の幅広がりました。

ネットに出てるレシピ覚えただけですが。得意料理はレバニラ。あとはパスタ全般とか煮物系。煮物は別に調味料突っ込んで鍋見てるだけなんですけど、これが好評で、おばあちゃんは、僕が煮物を作った日は「おいしいおいしい」言って食べてくれます。

母親はちょっと皮肉交じりに反応します。

 

まぁ、僕野菜が硬いと食べられないので、めちゃくちゃ時間かけたり、小さく切るんですよね。おばあちゃんは歯が弱いので、それで喜んでくれているようです。

 

 

家での話は一旦こんなところにして、娯楽のお話です。

ずっと某MMORPGをしています。今でもやってます。村社会なので、そこそこ名前知ってもらえてるかなって。他のギルドの人と交流する機会あると「あの○○さん?」みたいな。

 

結構楽しいです。その時のお友達と何だかんだずっと遊んでます。そのゲームに限らず色々なゲーム一緒にやります。

進学等の環境が変わるタイミングで交友関係をリセットしてしまう、僕にとって3年位の付き合いは最長レベルです。今後も仲良くしていけそう。もう進学とかはないしね。

 

 

 

ぶっちゃけその2年くらいはそんな感じで何も刺激のない傍からみたらつまらない生活送ってるのかなって。まぁ、僕はそこそこ楽しんでました。無理のない生活で良いなって。

 

あっ、この2年の間に話さなきゃいけないゲームがあった。ふるーつふるきゅーと! 楽しかったよありがとう。

ペロペロサイミン以来にDMMR18ソシャゲ楽しんだ。ギルドのみんなありがとう!

 

 

 

さて、ここ1年のお話をしましょう。

結構過去形で書いている部分が気になってくれているかなって。

 

まず、今年おじいちゃんが亡くなりました。

そして遺産相続でめちゃくちゃもめました。詳しいことはあまり話しませんが、大変でした。常識の無い人間。身内にいるとやばい。

 

 

おばあちゃんは元気です。ただ、今回こんだけもめたことに危機感を抱き、遺産を残さないように我々一同、動き始めました。いろいろと策はあるのですね。

そうそう、おじいちゃんが亡くなっていろいろと資料を確認していたのですが、母親と自分にそこそこ大きな死亡保険掛けられてました。こんな要らないだろって。良いお客さんだったんだなって。でもそれだけ、自分らのことを考えてくれていたってことだと思うので、ほんと泣けてきた。

もしもの際におりる保険金額の相場的なものは分かりませんが、結構大きい気がします。殺されるかも。受取り人がおじいちゃんだったので、別の受取人にしなきゃいけなくなって。僕は独り身なので、母親にしました。

母親からは、あんたが将来パートナー見つけたらその人にしなさいねって、言われました。僕と結婚すると、そこそこな金額の死亡保険金もらえます。パートナー募集中です。殺意は低い人でお願いします。

 

色々と見て、おじいちゃんすごい人だったなって思いました。 (こなみ)

 

 

続いて、お仕事。塾長になっています。個人事業主です。実際のところまだ少し違うのですが、まぁ立場的な説明ちょっと面倒なので、塾長でいいです。

今年のとある時期からね。これまで講師してた塾を引き継いだ感じです。

 

これがめちゃくちゃ忙しい。塾長のお仕事だけならいいんですが、今年からだったので、僕授業めちゃくちゃ多いんですよ。忙しさ3倍くらい。そして、引き継いだ直後なぜか、入塾の面談ラッシュ。まじやばかった。

生徒数が塾始まって以来、最多の状態らしい。加えて特に受験生が多い。そして今絶賛冬期講習中です。一緒に働いてくれる人募集しています。タスケテ。

 

家も出て、今は一人暮らし。さみしいな。

 

考え的なものはちょっと変わりました。

結婚とかって、したら大変だなって思ってたんですよ。自分のことで手一杯なのに、パートナーのことを気にかけてあげてそんなに余裕ないよって思ってたんですよ。これまでは。

 

 

でも今は、そういうのいいなって。そもそも、忙しくて自分のことすら怪しい。だから、助けてほしいなって。負担は足し算じゃなくて割り算できる的な。

今めちゃくちゃいいこと書いてる気がする。これが社会人か。

 

ただ、塾なので、出会いはありません。未成年しかいないので。

 

30年必死に生きてきた結果がコレ……。 状態までカウントダウン始まりました。

 

そうそう、もう29だというのにいまだに大学生に間違われてしまいます。ちょっとうれしい。

 

 

何かもうちょっと書こうとしたことあった気がするけど、とりあえず手が止まってきたしいいか。この後授業です。

 

 

最近7SEEDSという漫画をバイトの大学生 (去年勉強を教えていた子) から勧められて、読みました。めちゃくちゃはまった。10巻までは無料で読めたんですけど、その先が読めない。

お休みになったら、快活クラブでもいって読もうかな。休みほとんどないけどね!

 

 

あ、この先のこと書こうと思ったんだ。

 

何年か頑張ってお仕事して、早いうちに労働から離脱しようかなって。地方都市のタワマン住んで、大型犬と優雅な生活送ることが夢です。

 

 

久しぶりにこういう文章書いていたら、楽しくなってきちゃった。また、近いうちに更新しようかな。

 

良いお年を!