2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだというのに胃腸炎っぽいんだけど……。ラスアス日記。

腹が痛い。とても痛い。 うまく伝わるかは分からないけど、言葉で説明するなら、鳩尾にパンチを受け続けている感覚。どういう体勢を取れば腹の痛みが軽減されるのかと、色々動いてみるのだが、あまり効果はない。 眠ろうとしてベッドに横になるが、その体勢…

今日大学へ行けば、3連休ですよ!

GW万歳! とりあえずは3連休ですか!? 金土日と、そして月曜日にもう一度行けばまた3連休。スンバらしい。 それに月曜日は2限だけ出ればいいので、午後が空いている! 有意義に過ごしたいな。ラスアスやろうか。 ちなみに「課題とかたくさん出るんじゃない…

究極の友人関係って、会話がなくても気まずくならない関係だよね。

タイトルがすべてシリーズも多分10記事目くらいだと思いますが、そうだよね? 会話が途絶えて気まずくなるのは友人ではなく(というのは言いすぎかもしれないが)、知り合いだと思う。理想的な友人って会話が続いていなくても居心地が悪くならないような相手…

ほとんどの知り合いに対して、一度は殺意を持つでしょ?

どんなに心が広い、仏のような、つまりは僕でも、これは確かだ。まぁ、その殺意が長続きするかどうかというのが交友関係に影響してくるわけですけど。 今現在の僕(仏(もちろんこの仏はフランスの意味ではない))には、嫌いというか、積極的にかかわりたく…

あぁ、気づけば朝5時。

今日は何を書こうか。30分も書いていたら寝る時間が少なくなってしまうから15分で書けること。 こんな時間まで何をしていたかというとゲームなんですけどね。PS4を賛美する文章は何度も書いてきたので省略。 PS4のゲームばかりやっているせいで、積んである…

ゼミの新歓、そこは優しい世界だったが、最後に異世界を見た。

今日はゼミの新歓だった。お酒の席。教授もいる。 タイトル通り優しい世界が広がっていた。僕にもたくさん話題を振ってくれて、会話の輪からはみ出ることは一度もなかった。 やはり、一番安定して盛りあがる話題は地元の話。皆ばらばらだし、話すことはたく…

春休みから、大学生活への意識の変更がいまいち出来ていない気がする。

前にも書いたと思いますが、今年は1限がない時間割を組むことができました。これにより、早起きする必要はなくなりました。一番早く起きなくてはいけない日でも7時半に起きれば十分という楽さ。明日、木曜日ならば10時に起きても何とかなる。 個人的に睡眠時…

ガルパン4DXを見に行きました。

もうすごいのなんの。 すごいとしか言いようがない。他の言葉をつかうとしたら最高。 ガルパンの劇場版を見に行ったのは2回目なんですけど、1回目の通常上映とは何もかもが違う。いや、最初もよかったんだけど、それを完全に凌駕している。 こんなにも素晴ら…

最近、近状報告ばかりで面白い事書いてなくない?

絶対そう。 「アクセス数も好調だし、更新だけしておけばいいや」みたいな気持ちが自分の中で芽を出し始めていたのかもしれない。まだまだ、ブロガーとしては底辺の自分がこんな気持ちでいてはいけない。向上心が大切ですよ。慢心しません、1日1000アクセス…

また始まる一週間のために体力を回復する日曜日……にはならなかった。

日曜日はたいてい家でだらだらしていて、予習もしようと思っただけで手を付けられず、本を読むわけでもなく、ゲームをやりこむわけでもない、無意味な一日になることが多かった。 まぁ、週末以外は大学に行っているわけですし、土曜日もずっと家にいるという…

不謹慎なことを書かないように気を付ける。

実はくまもんとは長い付き合いで、今回の震災ではとても心配して夜も眠れなかったのですが、ついさっき安否が確認できてほっとしました。おかげで今晩は眠れそうです。 どうやって連絡を取るのかというと、僕とくまもんとの間だけの通信手段を使っています。…

将来のヴィジョンを明確に示せ。

そんなものはありません。 正直、不安で仕方ない。ゼミでそのまま大学院まで行くとか言っているが、特に動いているわけでもないし、その後のヴィジョンがあるわけでもない。 同じゼミの院を考えている人はすでに教授にいろいろと話を聞いていたようだし。僕…

ブログの更新に義務感を感じてきている。

寝たかった。というか、さっきまでベットの中で悶えていた。今日は寝てしまおうか、それとも体を起こしてブログを更新するか。 悪魔が「1日くらい大丈夫でしょ~」と叫んでいたが、最終的には義務感のようなものに追われ、体を起こして今パソコンに向かって…

今日は早く寝たいので15分で更新する。

昨日寝坊した。久しぶりに寝坊した。 2限に出席するはずだったのに、起きたのは9時。 家から大学までは2時間かかる。つまり、到着するのは11時頃。 2限の開始時刻は10:45だし、まだワンチャンとか思った人はいないだろうか? 男の子だからって、起きてそのま…

そうえいば、リカルデントグリーンミントガムのパッケージ変わった?

先週の話なんですけど、大学生協で今年度初、リカルデントグリーンミントガムを大量購入しようとしたんですよ。 生協の中に入ると、まず商品棚の配置が変わっていた。ガムとか飴がおいてある棚は前まで、レジのすぐ横に置いてあったんですが、そもそもレジの…

大学始まっているというのに、この休日の過ごし方はなんなんだよ。

あー、やるべきことはわかっているのに始められない。 こんなクソみたいな生活は4月に入ったら終わらせるつもりだったのに。なんだったんだ今日は。 大学が始まっているんだよ。まだ全部の講義が正式に(?)始まったわけじゃないけど。でも、必修のやつとか…

新しいコミュニティに入るのは怖い。新しい人が自分のコミュニティに入ってくるのも怖い。

以前予定していた記事だね。 昨日今日と特にネタもなかったので、30分でできるだけ書くいつものやつ。 コミュニティについて話していきたいんだけど、タイトルがすべてなんだよね。いつものことながら。 新しいコミュニティに入ることがなんだか怖いっていう…

カリスマブロガーになるための第一ミッションは成功した。

昨日「次の更新でこのことを話題にしよう」みたいな事を言ったけど、今日はそれに頼らずとも文章が書けそうだから、予定を変更。 まぁ、毎日チェックしてくれているような人はまだほとんどいないだろうし、問題ないか。 今日は、ゼミ初日だった。そう、「僕…

大学3年目、想像以上に忙しくなりそうで悲しい。

結局寝る前に更新ですよ。 「こんな時間まで起きていて大丈夫?」っていうファンのみなさんの声が心に響いてきますが、私のアンサーは大丈夫。 今日までが、オリエンテーション期間でして、明日からが平常の日程になります。 タイトルにもあるように、僕は大…

結局「春休み何してた?」って聞かれずに終わった。

記事のタイトルがすべてです。 今日は新学年になって最初のガイダンスが行われました。専攻ガイダンスです。同じ専攻内に僕がブログを始めたことを知る人はいません。 別に友達がいないわけではないのです。友人というか、知人はたくさんいますよ。話も普通…

ちょっと話聞いてよ、明日から大学なんだけどさ。(テンション関東平野)

あー、もう4日くらいですか、僕が更新していないのは。 特に何かあったわけじゃないんだけどさ。えっと、外出が続いててね。 昨日だかに僕のAIが勝手に更新したらしいんだけど。あいつはまだまだだね。 書くことがつまらない。所詮AIはAIなんだよ。 そうそう…

今日の記事はAIに書いてもらっています。

こんにちは。私はAIです。AIといっても、いろいろありますが、私はあらゆる言葉をつなぎ合わせて文章を作る系のAIになります。 文章作る系っていう分類あるの? まぁ、イメージとしては、りんなちゃんとかTay君の亜種ってことで。 かれらはツイッターとかで…