2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車とかでこっちを見てくるのやめてくれないかな。

今日は外出した。 目的その1は病院に行き、アレグラと目薬をもらうこと。 その2は電車で出掛けて、PS4を買うこと。 久しぶりに3時前に寝たおかげか、午前中の9時過ぎには起きることができた。快調な滑り出しだ。 午前中は一人で優雅にコーヒーを飲んでリラッ…

西沢はぐみさんっていつの間にか引退してたんだね。

よくある会話の話題のひとつにに「音楽とか何聴いてるの?」的な話題がある。 オタク的な趣味がある人との話題なら「アイドルマスターシンデレラガールズの曲とか、ゲームのテーマソングとか」といった返しができるのだが、そういう機会は少ないものである。…

「花粉症治ったんじゃないか?」って思ったのはフラグ。

2,3日前に今年は「花粉がたくさん飛んでいるという報道なのに、まだ花粉症の症状が出ない」みたいなことをブログに書いた。 見事なフラグだった。今日、本格的に発症した。 いつものように昼頃起きる。なんだか熱っぽい。ベッドを何とか抜け出し、部屋の外へ…

男4人だけでパフェを食べた話。

昔の話をよくしていたけど、ブログってもっと最近の話をする場だと思う。それこそ、「今日の出来事」みたいな日記風に。 僕も、そう思って始めたが、どうも最近の事を書けなかった。理由は単純で、今までほとんど家から出ていなかったから。「今日の出来事」…

2016年2月25日。Q:今日は何の日? A:アイドルマスターシンデレラガールズ9巻発売日です。

今日はアニメアイドルマスターシンデレラガールズblu-ray9巻の発売日。 アイドルマスターシンデレラガールズが終わってしまったんだなと舞踏会が終わった後とてつもない虚無感に襲われていた。毎週金曜日、家に帰ってからの楽しみがもうないのだと。(アニメ…

小学生の頃から、親子そろってテニスの王子様にはまっている。

小学校の頃は足が速い人がモテるっていうよね。面白い人だっけか。 まぁ、足が速い、面白い、そして勉強ができる人がモテる。 当然だが(?)大学だと足が速くてもモテない。勉強ができる人はどうなのか? 面白い人はモテてるのかわからないけど、友人は多い…

そろそろアレグラもらいに行かなくちゃ。

まだまだ寒い日が続くが、立春から20日も経ち暦の上では春まっただ中である。 暦の上では春というと、何年か前、新聞の4コマで立春ネタがあった。 「今日は立春だね」 「立春って?」 「暦の上ではもう春ってこと」 ここで最後のコマになり、犬が床にあるカ…

引退したオンラインゲームにログインする勇気が出ない。

いつもの思い出話。 中学生の頃オンラインゲームにはまっていた。RED STONEだ。 始めたきっかけは、同じ部活の友人に誘われたからだ。ノートパソコンでも軽々動くらしいので、気軽に始めた。 当時パソコンにあまり詳しくなかった僕は、ゲームのインストール…

ガムとチョコレートがあったとき、どっちを先に食べるか悩む。

知ってのとおり、僕はガムが好きだ。 かれこれ10年以上、ほとんど毎日噛んでいる。高校を卒業してからは特にペースが上がった。 というわけで、いつぞやに宣言していた、僕とガムの馴れ初めを話そうと思う。 ガムを習慣として噛み始めた頃、つまり小学生の頃…

「好きな声優は?」 この質問に自信を持って答えられないことに気付いた。

オタク的な話をしようと思う。 好きなアニメについて人とうまく会話できないことは数日前に書いた。 アニメの話をすると必ずと言っていいほど派生する話題が“好きな声優”についてだ。 1年くらい前までは自信を持って好きな声優と聞かれたら「小松未可子さん…

偏食ではないのに口内炎ができると怒りが湧いてくる。

今、口内炎に襲われている。右ほほの内側にできている。 犬歯の二つくらい奥の歯が口を動かすたびに、口内炎にヒットしてしまい、とても痛い。だから、口をあまり動かさないようにしている。 食事のときは左側で噛むようにしている。歯磨きの時はつらいが何…

幸せは歩いてこないらしいけど、不幸は歩いてくるの?

3歩進んで2歩下がるあの曲。 この部分だけなら誰もが口ずさんだことが一度はあるだろう。僕もこれ以外の部分は歌えない。どんな歌詞かすら知らない。 というわけで今見てきた。なんか、結局幸せが見つかったのかどうかよくわからない。ただ、前向きに歩みを…

無印良品の文房具っていいよね。大好き。

お題スロットとかいう機能に頼ってしまった。 お題は「お気に入りの文房具」になった。 実はこれを書くまでに、記事を3回ほど書いては消してといったことをやっている。だからこれも消される運命になるかもしれない。 僕は物持ちがいい方だ。中学1年から高校…

眠りたいのに眠れない夜ってあるよね。

今まで数えきれない人間が書いたであろうトピック。 さて、眠りたいのに眠れないことってよくあると思う。僕も春休みに入ってからそれに似た状態が続いている。 今の僕と悩んでいる人との間で決定的に違うのは、僕の場合は眠らなくてもいいということだ。 今…

アニメの話を他人とするときに何を話せばいいのか分からない。

アニメって面白いよな。 最初にアニメを見始めたのっていつだったのか。サザエさんとか、いわゆる国民的アニメだったら物心つく前から見ていたかもしれない。 覚えている限り一番最初に夢中になったアニメはチキチキマシン猛レース。 もとはと言えば父親がよ…

一発当てて遊んで暮らしたい。

タイトルは関係ない。 そんなこんなで、本日提示されたお題は『甘酸っぱい思い出』である。 てっきり『梅干し』とか『お米』などの単語で来るのかと思ったら自分語りの命令が発せられた。こんなことを書いて何になるのだろうかと。現在大人1歳を過ぎた自分…

大学生の春休み

散歩をしているときなど、頭の中で自分の話すことをシュミレートすることがよくある。「あそこの角を曲がったところであいつに会ったらこう言おう」「理不尽な理由で俺の事を振った前の彼女にばったり遭遇したらこう言おう」といった風に。まぁ、角を曲がっ…