2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎると思ったら,晴れてきて,だけどまだ寒い。

ここ数日めちゃくちゃ寒い。 特に寒がりを自称している僕は,毛布を3枚重ねしていました。 ふと,窓の外を眺めると晴れているんですよね。太陽がこんにちはですよ。でもまだなんだか寒さがしてきて。冬の気配ですね。ほんと,日本には四季があるからとか言っ…

履歴書って,いい子ぶらなくてもいいよね。

おはようございます。 昨日の10時くらいからsimcityを始めて今日の8時くらいまでぶっ通しでやってしまって,寝て今に至ります。 で,バイト的なやつの面接的なやつを明日控えているわけですよ。そこで履歴書を持ってきてくださいと当然のごとく言われたんで…

simcity買おうかな~占いで背中を押してもらおう。

今,simcityみたいな箱庭系統のゲームをひたすらやっていたい気分。買おうかどうしようか悩んでいるんですよ。 そうそう,土曜日に新しいバイト先の面接があります。塾なんですけど,前にやっていたところみたいに自由度高いといいなぁ。 後,シフトが曜日固…

今日は髪を切りに行きわけだけど運勢はどうかな。

髪を切ります。相当伸びてきてしまっているので。 髪が伸びるの結構早いんですよね。4cmくらい切ってもいいかも。 僕のオーダーはいつも,○cmくらい切ってもらって,横は耳にかかる程度,前髪は分けたときに目にかかる程度で,3mmでツーブロック入れてもらっ…

毎日自分の運勢を占います (1日目) 。

タロットカードを始めて10か月くらいになるのですが,占うのは自分ばかりでなんかなぁって思っているこの頃。 どうせ占っているなら,記録に残そうかなって。ちょうどブログの更新が途切れ始めているわけだし,ここに残そうかなって。 分かりやすいように,…

ヒカリのdestinationから見る光学。

ヒカリのdestinationのCDが発売されて,最初に歌詞をしっかりと聴いた時,僕は「めっちゃ光学的なことを言うじゃん」と感じた。狙っていたのかそうでないのかは知らないけど,あるテーマを創作の道具として用いるってこういうことだろうなと思ったわけですよ…

懐かしの人,ペロ催編。

DMMのR18部門が名称変わったって話を1か月くらい前に聞いたけど,ゲームだけはDMMを名乗ることを許されてるのかな。 DMMR18オンラインゲームという名前からのメールが届きます。 今となってはエロソシャゲはほとんどしていませんが,過去にはペロペロ催眠を…

思い出のある懐かしの人たち。

せっかく早めに眠ろうと思ったのに蚊がいて眠れない。懐かしの人を何人か挙げいく。 ここで言う懐かしの人っていうのは僕がREDSTONE時代の仲良かった人ということで。 そのままキャラ名挙げるのもうーんって感じなんで当時の呼び名で紹介します。 マスター …

部活の引退試合の話。

なんか眠れないし,丁度深夜だし,あまりしないような昔話をしようかと。まぁ,ブログとして残すと真昼間に読めるんですけどね。 自分,中学の時はサッカー部だったという話は何度かしましたね。特別強いわけでもなく,かといって糞雑魚ってほどでもない中学…