懐かしの人,ペロ催編。

DMMのR18部門が名称変わったって話を1か月くらい前に聞いたけど,ゲームだけはDMMを名乗ることを許されてるのかな。

DMMR18オンラインゲームという名前からのメールが届きます。

 

今となってはエロソシャゲはほとんどしていませんが,過去にはペロペロ催眠を結構プレイしていたものです。ちゃんとペロ友という名の仲間もいましたし。というわけで,記憶に残ってるペロ友を4人ほど紹介します。

 

 

おっさんさん

プレイヤーネーム"おっさん"。この人は,僕がイベントの時にレイドボスを優先的に流して,ポイント集めに貢献していた人。ペロ催でイベント上位にくるランカーは裸王様とも呼ばれ,多くのプレイヤーは彼らにレイドボスを流す従者となっていた。

おっさんさんは,ログインしているときであれば流したレイドボスをすぐに処理してくれて,僕がイベントを止まらず走り続けることができて,感謝。

僕よりも少し早く引退してしまったけど,サービス終了日にログインしていて,パイを投げ合って少し挨拶を交わすことができた。

センターは武藤心愛。

f:id:charismadoll:20180907135042p:plain

 

 

youさん

プレイヤーネーム"you"。この人はともに成長をしていった一番の戦友だった。

お互いに筆女のころからペロ友になり,催眠力が3Mになるまで同じペースで進んでいった。最初は「10k催眠力おめ」とか言い合って,まさかここまで長い付き合いになるとはねぇ。イベント前後,イベント中は励まし合って,一緒に戦い抜いた。彼というライバルみたいな存在がいたおかげで,そこそこ長い間続けることができたのだと思う。

センターは夏樹久。

f:id:charismadoll:20180907135420p:plain



 

 

MOMさん

この人は僕がペロ催を始めた最初期にできたペロ友で,その時から催眠力が2Mを超えていた。本当に雲の上の人って感じだった。何も知らない頃 (おっさんさんと出会う前) から僕のことをいろいろとサポートしてくれて,イベントのアドバイスとかをしてくれた。僕が3Mくらいで引退したが,その時には5Mを超えていた。単純な催眠力ランキングで言うと10位くらいの人。イベントはそこまで全力で走る人ではなかったので,レイドボスを優先的に投げることはなかったが,おっさんさんがいないときには代わりに殴ってもらっていた。というか,ログイン率が鬼の様だった。

センターは豊香章姫だった。

f:id:charismadoll:20180907140328p:plain



 

 

 

ごめんなさい名前を忘れたけど,一番強かった裸王様。

最後の人,名前を忘れてしまったが,引退時まで催眠力ランキングでは3位以内をキープしていた裸王様。そこまでよく絡むことはなかったが,引退時の言わば卒業論文が記憶に残っている。

彼の実家は,田舎の山道で道の駅のようなものを経営していて,ガソリンスタンド兼レストランみたいなことをやっていたらしい。親の体調が悪くなってきたようで,そちらの手伝いに力を入れなくてはならなく,区切りをつけるため引退を決意したのだという。「いつか,山道のガソリンスタンド兼レストランのような場所を発見したら是非立ち寄ってみてください。」というような言葉で終わっていた。

そんな彼のセンターは若林奈未だった。たまに変わるときもあったがどれも着ぐるみキャラだった。

f:id:charismadoll:20180907141929p:plain

 

 

 

ちなみに僕のセンターはBLUEGALEコラボの俵真来初だった。

f:id:charismadoll:20180907142133p:plain