30分間頭に浮かんだことを全部書き出してみるね。

スタート。

 

今日はついに企画すら無くなったか。というつっこみがあるだろうが、そういうわけではない。そもそも、このブログって、思い浮かんだことを次々文字起こしする自動筆記みたいなやつを目指してたわけなんだし。原点回帰ってやつだね。

 

いやぁ、早いもんでブログも1ヶ月続いてますよ。1ヶ月で原点回帰って早い気もするけど、毎日毎日こんなことやってたら同じような文章になっているわけで。思い浮かぶことなんて基本似たようなことでしょだって。

 

そうそう、最初の方は自分語りみたいなことばっかしてたけど、理想は自分語りを面白おかしくできるっていうこと。そう、人を笑顔に。エンタメブログですよ。今までこのブログを見て何人が笑ったのか。ちなみに僕は自分が書いた文章を見て何度も笑っている。自己評価高いからね。自己評価の高さは横浜のランドマークタワーくらいあるよもう。そのうちチョモランマまで登ってくよこの調子だと。

 

何人を笑顔にできたかはわからないけど、なんだかんだアクセス数もついに4ケタ越したんですよ。1000ですよ。1000回このブログがアクセスされたんですよ。

実際どのくらいすごいのだろうか。僕の高校の全校生徒が1000人ちょっとだったから、生徒総会で「皆このブログにアクセスして!」って言うことでやっと達成される程度だね。あれ、一瞬ジャン。皆見てっていっただけで瞬く間に僕の1ヶ月は抜かれるよ。

 

あと、1000っていう数字のすごいところって、次に桁が上がるのがまた遠くなることなんですよ。1000をまた10回やるようだよ。この調子だと、次にこのブログへのアクセス数の桁が上がるのは年末になるよ。それまで続けられるのかどうかってところだよ。そう、1000のすごいところはこれを目安にした後の目安が作りにくいところ。2000なんて微妙でしょ。5000だとなんか、なんかなんだよ。桁が増えた喜びがない。

というわけで、このブログの更新が止まるのが先か、5桁に乗るのが先か。

はい賭けだよ。みんな大好きでしょ。でも賭けには賞品が必要だよね。金は出ないからなぁ。

 

 

 

良いのが浮かばないからまぁいいや。それに、賭ける人はどうせいない。

 

そうそう、って、話題変えるときに「そうそう、」って使いすぎ問題。

いや、こんな話題にするつもりはなかった。あー何考えてたんだっけ。あ、この現象に名前付いてたよね。なんだっけ。

あ、思い出した。名前じゃなくてどんな話題にしたかったかね。

一発当てたいってことですよ。ゲーム実況も自分のリキのなさに嘆いて頓挫してるし、PS4も買って満足してるし。PS4いいよ。ほんと人をダメにする。

で、ブログで一発当てようと思ったのね。

僕の言う一発当てるはお金を得るっていうことじゃなくて、いや、もちろんお金が入ればうれしいけど。それより、名声なんですよ。

一言でいうと有名になりたい。

ゲーム実況もそれで生活しようとは思ってなくて、ただちやほやされたいって思ってただけなんですよ。「声で孕む~」ってコメント欄に書かれたい。

ブログの場合はなんだろう。「文字で孕む~」か。難易度高そうだな。

テキストエロとは違うからなぁ。

あと、想像で中の人を描いた絵とか送られてみたい。めちゃくちゃイケメンなやつ。まぁ、現実の僕もかっこいいんですけど。

 

う~ん思考が止まってきた。

なんか今ふと、「トマソン」っていう単語が浮かんだんだけど、なんだっけ? 人の名前? 武器の名前? 

 

それはトマホークだろ! いま突っ込んだ人は合格。卒業だね。そう、卒業シーズンですね。

別に卒業の話題に持っていくためにこんな無理のある話題転換をしたわけじゃないよ。ほんと偶然。あらさらに偶然なことに今週のお題って「卒業」だね。

 

最後に自分が卒業したのはもう3年前か。3年も!? 卒業してから今までの時間って、高校入学してから卒業するまでの時間と同じじゃん。ほんと、時が経つの早く感じるようになったね。

 

唐突に話題また変えるんだけど、彼女欲しい。自分の好みのタイプだったらどんな性格しててもいい。貢くよ~。

実際、ルックスに対するハードルは僕低くて。ってこんなところで言っても意味はない。どうしたら女の子とそういう関係になるのかね。

酒に酔わせた状態で学生証でぶんなぐるくらいしか思い浮かばないや。学生証で殴って効果があるのは地元の人間くらいだろうし。地元の同窓会にはもう顔出せないよ。

もう、あの辺に期待してはダメ。同じ失敗は何度も繰り返さないよ!

 

そうこうしているうちに30分経つね。

ただ書くだけなら2000字は楽なもんだ。