ラスアスマルチで戦犯になりまくっている。

昨日の続き。

今日もラスアスマルチをやった2時間ほど。チームが勝てない。チームとしての勝率は3割くらい。もっと低いかもしれない。理由は明確だ。自分が死にまくっている。さらにキルも満足にできていない。

あまりにもひどい成績の時はびくびくしながらすぐにその部屋を出る。メッセは届かない。でも、勝利した時(個人成績0-3)に、勝利後の無敵時間のような間に味方からめちゃくちゃ撃たれた。本当に申し訳ない。せめて死に過ぎないようにと消極的に行動していた結果だ。これが俗にいう足手まといだ。

 

そんな僕でもたまに戦犯とは言い切れない成績が取れる時がある(3-5くらい)。しかし、その調子で次の対戦にいこうとするとうまくいかない。なんなんだろうね。まぐれだね。

 

ついさっきは(0-7)という本日最低の成績をとってしまい、急いで部屋を出て、今日はもうだめだと感じ、ブログを書くことに逃げた。これを書き終わるころメッセが届いているかもしれない。あーごめんなさい。

 

 

さっきの試合では完全に立ち回りがダメだった。味方とはぐれ、一人取り残されて2人に囲まれて何もできずにやられる。マークすらしていない。今度は味方とはぐれないようにしていたら、ついて行っていた人がやられて「うわっ」とか思っているときに後ろからナイフで首を切られた。後ろの警戒を怠った。やられた味方を撃った敵に銃弾を当てることすらできなかった。

良い時と悪い時の差はなんだろうか。同じように行動しているつもりなのだが……。

まぁ、客観的に見たら良い時なんて無いのだが。ただ運の問題なのだろうか。

 

あー、強くなりてぇな。ラスアスのプロが隣で一つ一つのプレイについてずっとアドバイスしてくれないかな。スパルタな人は本当に心折れるから勘弁だけど。アメが使える人ね。

 

今日もまだキルデスは0.22。こんなやつ戦地につれていくよりは、女と一緒に縫い物でもさせた方がましだ。

 

 

今は日曜の夜中(25時)。明日は平日月曜日。普通なら仕事がある。つまり、この時間帯には仕事のないニートラスアスのプロか、春休みで暇をしている大学生しかいない。大学生もやりこんでいる人ばっかだろう。僕みたいな糞兵士はおねんねしている。

 

得意なゲームにTPSとか書いてみたい。このままだと、得意なゲームは恋愛アドベンチャーのままだ。恋愛アドベンチャーなんて選択肢をクリックするだけだから犬でもできる。情けない。

 

 

うまくいかなくて酒を飲んで程よく酔ってしまったので本日のラスアスはさっきの試合で終了する。この状態で戦地に出たら、ただの的だ。酔拳なんてゲームでは使えない。そういえばバーチャファイター酔拳の使い手いたよね。SHUNだっけ。そいつよく使ってた。

 

 

 

とはいってもまだ眠るには早すぎる。この後は果つることなき未来ヨリの特典でついてきた、グリザイアの旋律が今日ダウンロード開始したので、それでもやるとする。

やっぱ恋愛ゲーム得意ですわぁ。