また始まる一週間のために体力を回復する日曜日……にはならなかった。

日曜日はたいてい家でだらだらしていて、予習もしようと思っただけで手を付けられず、本を読むわけでもなく、ゲームをやりこむわけでもない、無意味な一日になることが多かった。

まぁ、週末以外は大学に行っているわけですし、土曜日もずっと家にいるということは少なかったので、こういうふうに日曜日を過ごすことで、次の一週間のための体力をつけることができていたのだと思う。

 

んで、今回の日曜日もいつものように何の動きもない過ごし方をしていたかと言われると、断じてそうではない。まぁ、タイトルでネタバレしちゃっていますが。

 

今日は3ヶ月ぶりくらいにフットサルをしてきました。大会です。同じ大学、同じ学部の方とチームを組んでいて、定期的に大会に出ているんですよ。大会以外にも練習しようっていつも言っているんですが、なかなか実行に移せていないので、大会だけ出るチームみたいな感じです。

 

3ヶ月ぶりにフットサルをする以前に、3ヶ月ぶりに運動をした。

だからとても疲れている。脚も痛い。肩だってなんだか重い。明日起きあがれないだろうな。

 

という心配はひとまず置いておき、今日の報告でもしますか。

 

えっと、準優勝でした。僕は特に活躍したわけではないですが、堅実なプレーで準優勝に貢献できたと思います。

それでですね、商品ですよ商品! お食事券6000円分。

「今度行こう!」と盛り上がっていたら、期限が4日後まで。まぁ、そんなもんでしたね。

というわけで、大会後の打ち上げとしてもつ鍋を食べてきました。

 

まぁ、今回の大会は最後の一試合に勝てば優勝だったんですけど、もう皆バテバテで。ラスト数分で2点取られて逆転優勝決められちゃいました。

というわけで、いつも反省会で言っていた「普段から集まって練習しよう」ということが実現しそうです。

 

これから体がぼろぼろになりそうだ。あ、でも運動するとその分強くなるのか?

ぼろぼろになったものが治るときに強くなるっていうことだね。ぼろぼろ期間をどう耐えていくかがミソになりそうです。

 

 

今日は疲れたので、この辺で終わりにします。

ラスアスする元気もないし、漫画を読みながらおとなしく寝ます。

 

あっ、デレステのスタミナ消費しておかないとね。