不謹慎なことを書かないように気を付ける。

実はくまもんとは長い付き合いで、今回の震災ではとても心配して夜も眠れなかったのですが、ついさっき安否が確認できてほっとしました。おかげで今晩は眠れそうです。

 

どうやって連絡を取るのかというと、僕とくまもんとの間だけの通信手段を使っています。テレパシーみたいなものですよ。

くまもんも友達が多いですからね。1536番目に僕には連絡を入れたそうです。大変ですね。

 

 

 

というわけで昨日はブログ更新できなかったのです。

 

少し私事の話をはさんでしまいましたが、今日も笑顔を届けるような文章を書いていきたいと思います。

 

 

今日は久しぶりにバイトへ行った。4月1日以来の2週間ぶり。まぁ、4月入って大学が始まってからは忙しかったので、お休みをもらっていました。

話が進まないな。

2週間も空いていたので、生徒たちも結構成長しただろうと期待に胸を膨らませていたら、知らない人がたくさん増えていた。

新入生ですよ。僕がいない間にこんなに集めたとは。流石、優秀な社員さんです。

新顔ばかりだったので名前を覚えるのが大変だなと思いました。

 

何だ、この小学生の作文。

 

1日開けたせいでどういうふうにブログを書いていたのか忘れてしまった。全治1週間くらいだと思う。

まぁ、全治1週間というのは一般市民だとなので、僕みたいな優秀な人間は5日くらいで治りますね。

 

「そんなに変わらないじゃん!」

 

ナイス突っ込み。

横に誰かがいてくれればこういう突っ込みをわざわざ書かずに済んだのになぁ。

でも、誰かに見られながら文章なんて書けないので、こうするしかない。

 

今日の記事は改行が多い気がする。改行が多いとブログが見やすいからこうなってきてしまった。この調子で行くとレポートとかも改行だらけになりそうで恐ろしい。

 

レポートというと、これから実験レポートというのが本格的に始まるので心配ですね。まだ忙しいわけではないからブログに時間をさけているけど、そのうち300字くらいでとりあえず更新みたいな記事も出てきそうだ。

 

クオリティが一気に落ちてきたら察してください。

とかいうけど、やっぱりこのブログを定期的に見てくれる人なんて10人程度だからなぁ(多分)。

しかし、僕はその10人を大切にする。本当にありがとう!

 

デレステでは一回ライブをすると一人のアイドルにファンが700人くらい増える。

現実世界で例えるとブログを一回更新すると読者が700人増える感じか。そういう未来が訪れるといいね。

 

1000字も超えたところで、今日はおしまい。明日はフットサルの大会へ殴りこんできます。