座りやすいアルファベットって何だと思う?

ふと思ったんですよ。スケベ椅子ってどんな形してたっけって。

 

なんとなくアルファベットでいうとHの形してたかなぁ~って思ったんだけど、疑問が出てきたんですよ。

だってHだよ! 「Hに座って」って言われたらどうよ?Hのくぼみのところにちょうどおしりをはめて肘掛けがあるし快適って思う人がいると思うけど、スケベ椅子的に座るんだよ。Hの両方の棒がそれぞれ右おしりと左おしりを突き刺す形になるわけじゃん。

おしりさらに割れちゃうよ。だからスケベ椅子はHみたいな形をしていなかったかなってなったの。

 

じゃあどんな形だよって思考は発展していくべきなんだけど、寄り道をして、どんなアルファベットなら座りやすいかなって思ったの。というわけでアルファベットに座るとしたら……。

 

あっ、つまらない形は飛ばします。

 

まずはAね。

これは座れない。アヌスに突き刺す感じだね。

 

B, C

Cは座れないよね。丸いし。バランスが取れん。

 

D, E

Eって普通にありそうだね。ちょうど収納スペースが2つあって。ニトリでEの形の椅子探せばあるでしょ。

 

F

Fは足が心もとないかなぁ……。

 

G,  H, I

Iとかもはや椅子じゃない。ただの棒だよ。Aより上級者向けだね。アヌスどころか喉から出てきそう。

 

J, K, L

思ったけどなんだよこれ。

 

Lは一見Iの亜種っぽい感じだけど、視点を変えてみるとめちゃくちゃいい感じの椅子じゃない? というか座椅子でしょ。絵とか描ければうまく伝えられるんだけどなぁ。

 

M,N

へこみが傾斜になっている系は座るのには適さないかなぁ。綿とか敷き詰めればワンちゃんありそう?

 

O

これバランスボールじゃん。バランス感覚いい人にはいい椅子になるか?

 

P,Q

QはOの上位互換じゃない? 尻尾の部分が支えになってさ。結構座りやすいかも。

 

R,S, T

Tってこれバーカウンターに並んでるやつじゃん。

 

U

ブランコ。

 

V, W

1点で支える系のVは心配だけど、Wは2人掛けとして見ると割とあり。

 

X

上に板置きたいね。

 

Y, Z

Zは座ったら折れそう。

 

 

というわけで、一番座りやすそうなのは、スケベ椅子じゃないHかな。準優勝が同率でQ, T, Wの3つ。

特別賞でLかなぁ。

 

 

 

あっ、スケベ椅子の形気になった人は自分で調べてください。

アルファベットで説明すると、Hの棒を太くして穴をちっちゃく、そんで下の部分を埋めた感じでした。そういえばこれだわ。