バイトの休憩時間はどうするのが良いですか?

こんにちは。

 

今週はゼミ発表があったのに、バイトに追われ、特に準備ができていないまま発表し、ボロボロに叩かれたのがハイライトです。

 

 

もう、GW以降土日どっちもバイトをするっていうのは無しにします。学生なんでね。それが認められなかったら辞めてやりますよ。

それにちょうどシンデレラ5thも始まって、そっちに行くのに休むこともありますしね。

 

 

さて、今は休憩時間なんですけど、1時間のね。まかないを自分で作って食べて30分。

 

あと30分何するよってわけですよ。

 

目の前に、バイトの同年代くらいの人間がいるんですけど、僕くらいの人見知りになると話せませんよね。話すことないですし。

話しても楽しくはないでしょうしね。

 

というわけで、今ブログを書こうかなぁって指を動かし始めました。

 

 

今までは「僕、バリバリの学生なんでね!」アピールをしながら携帯で論文を読んでいることが多かったのですが、頭に英文は入りませんよね。

 

 

 

 

コンビニ人間みたいに僕も飲食でバイトをした経験を生かして何か書けませんかね。

人間観察みたいな?

 

でも、キッチンですし。見るものは食器と食材。窓でもあれば外の景色を見て一息つけるんですがね。まじで閉鎖空間。

 

時の流れが止まってますよ。

 

疲れてもきたし、今日もこのあとさらに6時間働くことを考えると……。

 

 

いやぁ、未来ある若者たちよ、将来飲食関係の仕事は絶対ダメだよ。バイトとして、一度地獄を経験するのは良いかもしれないけど。

 

 

個人経営とかなら変わるんですかね?  あと居酒屋とか?

見てると活気あって楽しそうですけど裏ではひどいんですかね?

 

 

でも良いニュース。昨日、お食事券を5000円分もらいました。一緒に行く人いないけど。

 

メルカリとかで売れるんですかね?

まぁ、家族にあげるのが一番の有効活用になりそうですけど。でも僕の実家の周りにこのお店ないしなぁ。

 

あっ、期限は6月までなんすよ。

1人で豪遊しましょうかね?

 

 

いや、それだと寂しいので同行者募集です。

よろしくお願いします。