皆はLINEの友達何人いる? 僕はね、30人!

もうすぐはーるですねぇ~♪  恋をしてみませんか?

 

キャンディーズの『春一番』、もちろん知っていますよね。だって22歳の僕が知っているくらいですし。

 

とはいってもまだまだ寒い時期は続きます。1年の中で一番寒い季節って個人的に2月な気がするんですが気のせいですかね?

 

 

話を戻して、春といえばいろいろな人と出会うわけですが、恋の季節というよりLINEの交換の季節ですよね。とりあえずLINEは交換しとけみたいな風潮、あるよね。

 

それで、増えていくLINEの友達。みなさんは何人に膨れ上がっていますか? 少し前友人が「LINE200人もいるわーwwww」みたいなこと言っていましたが、心の中で突っ込みましたね。

「そんなかで連絡とるの何%だよ!」

と。

 

 

いや、もしかしたら200人と連絡を取り合っているのかもしれませんが。

でも僕思うんです。LINEの友達が多くて~」みたいなやつ、「俺今日2時間しか寝てないわ~」っていうのと似てるなって。

 

 

まぁ、みなさんの中にもいると思います。LINEの表示されてる連絡先の人数を見て「俺って、顔広いんだなぁ」と感じている人。

 

 

あっ、僕の話しますね。僕は30人です。

この30人っていうのは、プロフィールのところに表示されている人数のことです。そして、この人数はこの先も変えることはないでしょう。

そう、非表示機能を使っているのです。

 

僕もあった、なんかいつの間にか友達の数が200人近くなっていたことが。

でも、そもそもが僕、連絡をあまりとらないものでその中でそれなりに連絡を取る人数といえば10人にも満たなかったと思う。

 

 

 

だからばっこりいったんですわぁ~。

これからは連絡を取る可能性がいくらかある30人に絞っていこうって。誰か増えるたびに、とらなさそうな人を非表示にって。

なんか軽くなった気分でいいですよ。

 

 

実際のところ、皆連絡とる相手そんなにいないでしょ?

僕なんて最近は20人にしてもいいんじゃないかって思ってるくらいですもん。

 

というか、何十人って人とそれなりに接していくの無理じゃないですか?顔がいくつあってもたりませんよ。

 

 

というわけでこれからもお付き合いよろしくおねがいします。

 

 

 

 

そういえばペロ友でもちゃんとコミュニケーションとっていたのは20人くらいだっけ……。