SILKEY'S PLUS『缶詰少女ノ終末世界』について。

久しぶりに新作アダルトゲームの紹介でもします。

僕自身、ここ2年程新作ゲームにしっかりと触れていなかったんですけど……。去年とか、素晴日々のフルボイスをやったくらいですよ。新作ですら無いんですけどね。一応追加シナリオがあったので……。

 

2018年は、一応Navelの新作もあったり、サマポケもあったりといくつか気になるものはあったんですけどね。特にサマポケは僕の中でTOP3に名を連ねるライターの新島夕氏が携わっていたのですけど。今さらだけどやろうかな……。

 

 

 

さて、本題へ移りましょうか。久しぶりというか、2年ぶりくらいの新作紹介です。

 

今回取り上げますは、SILKEY'S PLUSさんより、2019年4月26日発売予定の『缶詰少女ノ終末世界』です。

www.silkysplus.jp

 

シナリオは、僕の中でTOP3に名を連ねるライターの渡辺僚一氏が担当しています。代表作としては、すみっこソフトの『はるまでくるる』などの季節3部作が挙げられます。ちなみに、あと一人は王雀孫です。

 

この物語が作られる始まりは、渡辺氏のこのツイートにあるのでしょう。

 

気になるストーリーの方も、彼独特のといいますか、頭がおかしくなりそうな展開を見せるでしょう。あらすじの詳細は公式サイトで確認してください。

 

気になる部分というと、今回は、終末がテーマとなっています。さて、この終末ただの思い込みというか、異常を持つヒロインの戯言となるか、真の終末が訪れるのかというところですかね。

そこから、世界の終末とは何なのかと考えさせられることでしょう。この世界はすでに終わっているのでは……。

とても気になるところですね。

 

そして、今回の作品、Aヒロインがとってもかわいい。Aヒロインが一番好みになってる作品にはずれは無いです。

 

 

 

あれ、書くのはこんなものか……。

 

 

 

えっと、別のブランドの新作情報です。

Navelより、2月28日発売予定の『SPIRAL!!』です。

project-navel.com

原案は、あの故あごバリア氏です。買うかどうかは分からない。

 

 

tone work'sからも新作が発表されましたね。

toneworks.product.co.jp

安定のスタッフ陣です。触ってみようかな……。

 

 

 

 

最近、ストーリー性のある存在に触れていないので、感性が弱くなっている気がします。時間はたくさんあるので、色々な作品に多く触れていく2019としたいものですね。