僕のお姉の話。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

僕はバイト2、娯楽2、勉強1というところですかね。駄目ですね。

 

 

というわけで明日もバイトなわけですが、このGW、少しは新規性の高い出来事もありまして、今回はそれに関するお話でもしようかと。タイトルからわかる通り、僕のお姉の話です。

 

 

僕には2つ上の姉が一人だけいます。自分たちではそう思わないのですが、よく似ていると言われます。

 

小中学生の頃は姉の同級生から「男にした〇〇(姉の名前)」とよく言われたものです。とはいっても、それ以外はほんと正反対だと思います。性格とか。

 

 

僕は、正直なところ、陰キャを極めたような人間です。人と話せないとか、そういうコミュ障的なわけではないのですけど、前から言っていたように携帯電話はかれこれ10年持っていますがラインとかメールは事務連絡的なものにしか使ったことないですね。特に理由もなく雑談をするみたいなツールとして使ったことは本当にないです。

 

加えて、ツイッターとかのSNSでも俗にいうクソリプみたいなのを飛ばすことはほとんどないです。

いや、高校2年くらいまで、ネット上では陽キャみたいな感じで、フォローフォロワー1000人くらいいたんですけどね。「おはよう」っていうつぶやきにみんなで「おはよう」って返しちゃう感じのツイッターの使い方していたんですよ。信じられないと思うんですけど。はい。

 

受験とかあって、ツイッターやめた時期ありましたもんね。

 

それとREDSTONEでも、少し話した人にはすぐに友人申請したり仲いい人には積極的に絡んだりしてましたし。

 

そうか、REDSTONEの引退が僕のネット上での陰キャへの始まりだったのか……。

 

 

 

あっ、自分の話をしてしまいました。まぁ、姉はこの逆と考えていただければ。絵に描いたような陽キャです。大学ではなんと、ダンスサークルの代表やってましたよ。僕からするとその肩書があるだけで、一歩引きますよ。

そのダンスサークルもその界の人にしたら有名な大きなサークルだったっぽいですし。

 

大学時代には男もずっといたようですしね。

 

 

あと、僕との違いといいますと、あれですね、機械にめちゃくちゃ弱いです。

 

最近だとwifiルーターについて僕がいろいろ教えました。スマホや携帯を買った時も僕がいろいろ教えまましたし。

 

そうwifiルーターについてなぜ教えるようなことがあったかというと、お姉、引っ越ししたんです。一人暮らしです。その手伝いをGW中少しやりましたね。大変でしたよ。家具とか組み立てるの。まぁ僕は途中で離脱したんですけど。ちゃんとできたかなぁ。

 

 

お姉、ガサツなところあるので、大丈夫かなぁ。ゴミ屋敷とかにはならないと思いますが……。

 

 

ワンルームだったし、結構なんというか狭い部屋だったので……。それに対してモノは多いし。いきなり靴が入りきらないって騒いでましたね。

僕なんか靴は3足とサッカー用の1つしかないですよ。その辺でも差が出てますねぇ。

 

 

 

そんなお姉ですが、スペック的には自慢できるんですよ。

 

勉強はそこそこできますし。まぁ大学名では僕が最後に勝っちゃいましたが。僕が浪人するって言った時なんて、ずるい言われました。私も浪人すれば……ってことですかね。

 

 

運動神経ですが、正直ビビる大木です。昔から器械体操とダンスをやっていて。器械体操は中学に上がったころにやめてましたが、当時にはインターハイとかバリバリでしたね。身長が高かったのがその道は仇となってあきらめたようですが。

 

前のオリンピックとか、器械体操の種目見ながら、「あの子は昔は私のほうが成績よかったのにね」って言ってましたよ。

 

まぁ、今でもその経験を生かして、タンブリングのできるおかげでチアのチームでバリバリやっているそうですが。

 

僕ですか? 僕も器械体操一緒にやっていましたが、体が硬すぎて駄目でした。

 

 

 

僕とは違って中学から中高一貫の女子校に行ってしまったので、詳しくは知りませんけど、小学生の頃は長距離走大会では1番か2番でしたね。

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて身内自慢も気持ち悪い感じになってしまったのでやめとします。

 

 

そうそう、姉のことなんて呼びます? 第三者にいうときね。

僕は、"おねえ"か"うちのお嬢"、と呼んでます。

 

 

 

だから何だって話ですね。