最近夜暑くなってきた。窓開けていい?

もう6月ですよ。1年でいうと半分終わって……いるわけではないですよね。7月1日になったら半分終わったってことですよね。ひっかけ問題みたいな。

 

一安心ですね。まだ今年も半分以上残ってるというわけで、余裕をもって行動しましょう。焦るのは師走だけでいいです。師走ってどうして師走っていうのかわかります?

 

年末で師匠が忙しくて走るから師走。小学生なら国語の授業で習いますよね。いないと思いますが、まぁもしものために一応補足しておきますが、師走は「しわす」って読み、12月のことです。

 

 

そんなこんなで今日から神無月です。6月ですね。

 

神無月はその名の通り、神様がいない月です。神様の集会があるんですよ。と、このブログはそんな小学生レベルの雑学を教えるものではないので、この話はやめにします。

 

 

6月といえば、梅雨ですね。ついさっきまで、外は大雨だったのですが、今は止んでます。雨も滴る噂の僕ですが、濡れるのは嫌いです。

 

雨といえば、アイドルマスターシンデレラガールズセレンティビティパレード宮城初日ですよ。僕現地に行ったのですが、雨風がすごくて……。僕はやはり雨男だったのかと、再度思い知らされましたね。いやぁ、お疲れさまでした。

 

 

 

と、梅雨だなぁと、思うことはありましたが、暑くないですか?

もはや夏っぽいなと。大学でもエアコンガンガンですし、外には半袖短パンもいるし、女性も肌を見せるようになってきた。

 

 

そして、夜ですよ。夜が暑い。

夜は窓を開けたいのですが、僕の部屋は、1階の道路よりなんですよね。開けててもいいですかね? ゲームとかしてるとたまに叫んだりしちゃいますが……。そういえば、近所の外で騒ぐおばさんいつの間にか見なくなりましたね。もうどこかに運ばれたのでしょうか。

 

というわけでですね。今は閑静な住宅街なのですよ。その中で、僕が「死ねー」とか「あーくそ」とかいう声を発すると問題があると思うんですよ。

 

自分の声ってどのくらい大きいのかわからないじゃないですか。僕の声大きい?

あと、下の階誰もいないし、隣は道路だし、床ドンとか壁ドン結構しちゃってるんですよね。まぁ、苦情が来ていないので問題ないと思いますが、我慢されているってこともありますし。

今日、帰ったら郵便受けに「壁をたたかないでください」とか入っていたらどうしましょう。

 

 

 

というわけで、ここまでゼミが始まる前に書いたのね。

で、今終わったの。周りで楽し気な会話が繰り広げられている中、僕はカタカタしてるの。すごい頑張ってる感出してる。めっちゃ研究してるよって。

まぁアホみたいな文章書いてるだけだけど。

 

 

あっ、さっき研究テーマ絞らないほうがいいみたいに言われた。

 

 

でも、俺は人形を使うぞ。HNドールの名が廃れる。ドール一族としてこれは捨てられんなぁ。