缶詰ってすげぇよ……一人暮らしの大きな味方だぜ。

ども。貧乏学生です。

 

一人暮らしを始めて早5か月。40万とかあった貯金は20万を切りました。バイトをまだ始めていないのです。

やっぱり固定シフトは厳しいですね。入れる日が少ないので面接で落とされます。

 

というわけで派遣のバイトというか日雇いの登録制のやつに応募しました。今日面接です。週に1回入るか入れるかという状態ですが。

テスト前ですしね。雇ってくれるよね?

 

 

で、貧乏学生なりに節約術をいろいろと探しているのですよ。やっぱり食費をいかに抑えるかというのがミソですね。

そんなに遊び歩きはしないので、食費です。

 

でも、食費を抑えるという名目で、食事を抜いたり、質素にしてはいけない。痩せたねって言われる。

 

というわけで、ちゃんと食べて、なおかつ安い。

安い!多い! これが大切。

 

安い!早い!まずい!は山田うどんね。

 

というわけで、多くの人が思いつくのは、雑誌とかにある節約レシピ。

僕は試したことないのですが、あれってなんだかんだ高くつきそうじゃないですか?

 

というか、忙しいときとか作っていられないし……。

テスト前の大学生、食事をゆっくり作る元気なんてない!

 

そこで、僕が勧めるのは缶詰です。缶詰って安いよ。サバの水煮の缶詰が75円で売ってたから買ってみたのですが、意外と量もあるし、おいしいし。

 

久しぶりにいいもの食べてるって感じて泣きそうになりましたもん。

 

缶詰の比較相手といえば冷凍食品だと思いますが、やっぱり値段が違いますよ。なんだかんだ冷食高くない?

 

 

 

まだサバの水煮の缶詰しか食べていませんが、これからたくさんの缶詰を試していきたいと思います。

 

このままだと缶詰レビューブログとかになりそうです。そして、僕、食レポ力はないので、うまいかまずいかしか書けませんね。

 

 

最初のころはブログ名のようにガムレビューとかしたかったですが、リカルデントグリーンミントが最強なのでね。