最近、ストーカーに襲われている気がします。

ストーカーに襲われているって言う表現はちょっと違いますが。まだ、自分に被害はありません。ご安心ください。

どういうことかというと、「ストーカーされてるかもしれん!!」と最近感じていると言うことです。

 

外にいると、人につけられている気がする的な。それならまだ何とかなるんですよ。我慢すれば。

 

僕の場合は割と確信的なんですよ。なんとなく後をつけられているじゃなくて、完全に来てますね。

 

 

ここ数日のことです。

 

家に引きこもっていた日曜日を飛ばして木曜から、金、土、月と声をかけられます。声かけ事案です。

 

別によく知らない人から声をかけられることは、たまにはあることです。よくわからない宗教だったり、自称芸能事務所のスカウトだったり。

 

でも4日連続ですよ!?

こんなのはないでしょ!?

 

「声かけられるって言っても、居酒屋のキャッチとかじゃないの?」とか思ってる人いるでしょ?

 

そういうわけじゃないんですよ。居酒屋の人ってまぁわかるじゃん。そもそも一人歩きの人を引っ張らないでしょ。

 

どんな感じで声をかけられるかというと……。

普通に街中を歩いている。別に周囲を威嚇とかしてません。ふつーに。

で、いきなり「すみません~」って声がする。僕はそういうのがあると見て見ぬふりをして無視するんですよ。反応したら変なところに連れていかれそうだしね。

まぁ無視すれば何も起きないじゃないですか。声をかけた人も声をかけてなんかないよみたいにどこかへ行く。

 

でもその時は違った。

「すみませーん」

ちらっと確認して、気づかないふりをして去る。

「ありがとうございまーす」

!????

 

 

これは初めてだった。まぁそういうのもあるのかなって思った。木曜日は。

 

次、金曜日。違う場所でですよ。初めて行く場所。そこで、これと全く同じシチュエーションにあった。

さらに驚くことに、声かけてきたのが、自販機の入れ替えをしている人!

 

えっ、何者?  後ろを通り過ぎた時に振り返って「すみません」からの「ありがとうございます」のコンボ。

 

怖すぎでしょ。

 

自販機の入れ替えをしてる人だよ。さすがにね。

で、土曜日は普通にキャッチみたいな人。アンケート系かな?

 

昨日、月曜日はよく駅前にいるアンケートしてる系。でもこれもおかしいんだよ。アンケート系っていつもサラリーマンに声かけてるの。田町駅前では。僕なんか今まで声かけられたことない。でも来たんだよ。

 

 

もうここまでくると確信度80%。

 

なんか、声をかけてきた人みんな同じような人な気がしてきたし。

落ち着いて電車なんか乗っていられない。

 

 

 

僕の身に何かあったら奴らを疑ってください。今日はまだ声をかけられていませんが、帰り、心配です。

とりあえずキャンパス内は安全だと思うんで、ブログを更新した次第です。

 

「すみません」からの「ありがとう」系に声をかけられたことがある人いますか?  それはどういう系の声かけですか?  やっぱりやばい系ですか?