雨男です。雨の日って好き? 嫌い?

最近雨多いよね。梅雨だらから当然なんだけど。

 

僕は昔から雨男で……っていう話はしたことあったっけ?

何かイベントがある日は8割雨。印象に残っているのは、小松未可子のファーストアルバムの発売イベント。池袋東武の屋上でやったやつ。

雨降ってたよね……。屋根ないのに。

 

そうそう、みかこしも自分は雨女だってよく言ってるよね。そんなところで僕は勝手にシンパシー感じちゃっているんですけど。

まぁ、そんな雨女と雨男が揃ったら雨降りますよね。

 

 

あとは、5年くらい前の水樹奈々の東京ドームでのファーストライブ。めちゃくちゃ降ってた。物販で朝から並んでいたけど、もうひどいもんで。ライブ始まるまで東京ドームの周りでみんな凍えていた。僕もガクブルって。

12月とかだったよね?  寒い寒い。

 

他にも色々雨エピソードあるけど、印象的なのはこの2つ。

 

小さいのだと、高校の友人と遊ぶ時はいつも雨。そんでいつも、責められる。

まぁ、風物詩みたいなもんだからご愛嬌。

 

そのいっしょに遊ぶ高校の友人の1人は晴れ男なんだけど、僕の方が力強いみたいで。

例えるなら、友人がひでりキュウコンで、僕がカイオーガ

 

あー、ポケモン久しぶりにやりたくなってきたな。高校の時授業中ずっと厳選して出した4vサクラビスにはとても愛着があった。

 

からやぶバトンとか、対策していない人にはめちゃくちゃハマるからね〜。

やぶってそのまま殴れるのもいいところ。

 

 

 

で、最近の雨事情。

傘を持って行ってない日に雨が降って、傘を持ってきていない日に降る。

天気予報にかかわらず。それにちょっと前にはお気に入りだった傘が壊れるし。

まぁ、5年くらい同じのを使ってたからしょうがないか……。同じやつを探してもないんだよねぇ。

早くビニール傘を卒業しておしゃれなやつにしたい。

 

 

そうそう、結論ね。

僕イベントとかの日に降られる雨は嫌いだけど、傘をちゃんと持ってる時に降る雨は嫌いじゃない。

傘さすの大好きだから。お気に入りのやつね。

今はないから、うーんだけど。

 

でも、傘さすの好き。日傘とかもさしたいくらい。でも、健康的に日焼けしたいからささない。

それに男の日傘はちょっと抵抗ある。最近流行ってるみたいだけど。

 

 

おっと、もう駅だ。

みんなもお気に入りの傘を探して、楽しい梅雨ライフを!