大学始まっているというのに、この休日の過ごし方はなんなんだよ。

あー、やるべきことはわかっているのに始められない。

こんなクソみたいな生活は4月に入ったら終わらせるつもりだったのに。なんだったんだ今日は。

 

大学が始まっているんだよ。まだ全部の講義が正式に(?)始まったわけじゃないけど。でも、必修のやつとかは動き出しているんだよ。例えばゼミね。

ゼミで、論文を輪読していくんですけど、その予習を少しはしようと思ったのに、できていない。あ、もちろん英語の論文ね。

今日、日曜日でしょ。明日はまた大学に行くようでしょ。片道2時間かけて通学ですよ。家にいる時間は少ない。

だから休日に予習をしておくべきなんだよ。それなのに、今日はなんだ。何もできていない。

いや、ただぼーっとしていたわけじゃないけど。

予習はしない、本も読まない、ラスアスすらほとんどしてない。やっていたことは、もこうのスプラトゥーン実況を見ていただけ。笑っていただけだよ。

笑いは体に良いっていうけど、本当なの? 本当だったら、今日で体をベストの状態に持って行ったことになるんだけど。

とりあえず、もこうは面白いね。好き。

 

 

で、なんだ。

いくら笑ってさ、体にいい事をしていたとは言ってもね、成長がなかったんだよ。日曜日を無駄にしたんだよ。予習やらないとって昨日から言ってたのに。

あーもう。

自分に切れちゃうよ。

 

ここでいくら嘆いても、日曜日は帰ってこない。

 

 

話を変えていこうか。

昨日今日って、水樹奈々のライブが東京ドームであったらしいね。

水樹奈々は昔結構好きだったんだけど、最近というか、ここ数年CDすら買ってない気がする。

 

最近ではクロスアンジュ以外で見ていないし。クロスアンジュももう1年前ですか。早いもんですね。

 

で、水樹奈々が東京ドームでライブしたっていう話なんだけど、僕が最後にライブに行ったのがちょうど、前回の東京ドームでのライブだったんだよね。

あのときが水樹奈々を一番追っていた頃かな。小松未可子と同じくらい好きだった。

 

懐かしいな。確か、気球に乗っていたり、ロマネオの初披露だったり、エタブレエタブレだったり。とか、考えていたら久しぶりに水樹奈々ライブに行きたくなってきた。最近の曲は全然知らないんだけど。

昨日のセットリストは2008年まで(?)の曲中心だったようで、セットリストを調べたら懐かしい曲が多かった。Orchestral Fantasiaとかめちゃくちゃ好きな曲だし。残光のガイアも。

 

というわけで、今日はデレマスじゃなくて水樹奈々の曲を聞きながらブログ書いているんというわけです。

 

 

水樹奈々を追えなくなってきた原因は分かっているんだよ。なのはの続報がないからだよ!

 

なのはMOVIE3rdまだなの!? やるんでしょ? やるんだよね? 4年くらい前に制作決定ってニュース出てたよね?

なのははやくしてよ。水樹奈々もなのはから好きになったんだし、そこが終わったらね……。

 

最近だとコミケでも、なのはは完売していないし。時代の変化ですね。とか、2x歳がいうと本当に馬鹿っぽいから聞いてないことにして。

 

そんなに時代生きてないでしょ!

 

 

とか書いてたら、Orchestral Fantasiaが流れてきた。ランダム再生なのに、やっぱり自分には何かしらエスパー的な力があるね。間違いない。

 

 

 

抱きしめていーたい!

あ、君の事じゃない。ちょうど歌詞が。

 

本当だって、そんなカラオケでこれを歌いながら女の子を抱きしめるようなことはしたことないって。

 

 

カラオケで僕が水樹奈々を歌うとヤバイという情報が流れているようですが、最近カラオケにも行っていないし、ちゃんと歌えないと思う。

 

多分、水樹奈々を歌うと……っていうのは、僕が歌う水樹奈々の曲の歌詞は全部暗記できているからだと思う。

画面の歌詞を見ないで、歌うことに集中できるから、いろいろなことができる。

 

あー、この曲いいなやっぱり。

ブログ執筆の残り時間4分か。後一曲分で何ができるだろうか。

次の曲が何になるかにすべてがかかっている。

 

お、NEXT ARCADIAじゃん。人気どころの曲が連続。まぁ、どれが人気でっていうのがいまいち分かっていないんですけど。僕が歌える曲は全部人気っていうことで。

NEXT ARCADIAというと、ライブでは歌い始める前の演出がすごいですよねSCARLET KNIGHTもですけど、ライブの時に独特の前奏がある曲は良い。それで、前奏が終わった瞬間に皆一斉にサイリウムをつけるのね。

 

 

とか言っていると30分経過。

久しぶりに水樹奈々聞くとテンションチョモランマだし、いい感じにノスタルジックな気分になれる。

テンション関東平野な僕よ、さようなら。