ラスアスにも無我の境地があると思ってただ楽しんだけど死ぬだけだった。

テニスの王子様で無我の境地という技みたいなものがある。

脳が勝手に反応してうんちゃらかんちゃらみたいなやつだった覚えがあるけど、結局それは純粋にテニスを楽しむことができた人がたどり着く境地らしい。

 

というわけで、純粋にラスアスを楽しんでみようと思った。今までだって楽しんでいなかったわけではないが、いろいろと考えることが多かった。死んでしまったら……とかここでヘッドショットできれば……とか、まぁマイナス思考加速させるようなこと。

明日(今日)はバイトが休みなので、ほぼ徹夜でラスアスをやっていた。最初はいろいろ考えながらやっていたが、途中から3時過ぎあたりから頭が寝始めて、よく考えられなくなってきた。とりあえず突っ込んでみたり、爆弾投げたり。

タイトルでネタバレしているが結果から言うとラスアスに無我の境地はなかった。いや、あるのかもしれないが、それは勝利を導かない。

何度も殺されているうちにスコアなんてどうでもよくなってきて、死んでも笑うようになってきた。

というか、最後の部屋皆イモプレイしすぎ。残り5分くらいまでエンカウントしないの。途中でしびれを切らした私が一人歩きし始めて囲まれて死ぬ。一人で3死んで17-20で負けた。

味方来いよwwwwまぁ、それは言い訳で一人も殺せなかった自分のスキルが泣けてくるわけなんだが。

 

無我の境地と言えば、FPS配信しているときに東日本大震災が起こる動画が好きだ。「やべーwwwFPSやめられないんだけどwwwww」は歴史に残る名言だ。今日も昼間に見て笑ってた。

あれ無我の境地っぽい。

 

 

今日は長い間プレイしていたので、成績メモり忘れた。昨日より悪いんじゃないかとおもう。一昨日の勢いは消えた。

一昨日にキルデス0.3まで来て、順調に1.0へ近づきそうだと思っていたのに、さっき見たら0.25とかだった。調子が悪いのか、一昨日たまたま良かっただけか。多分後者。

 

ラスアス日記をいつまで続けようかと思うが、他にネタが出てくるまでかもしれないし、ブログを更新しなくなるまでやり続けるかもしれない。

そもそも、春休みの生産性のなさを危惧して始めたブログ、大学始まっても続くのだろうか。

 

 

と、ここまで書いて「今日は好きなエロゲOPベスト10とか書いちゃおっかな」って昼間に思っていたのを思い出した。休みの明日は何もイベントがないのでこれを記事にしよう。明日のネタは決まった。もう寝よう。

 

 

 

あ、イベントあった。成績開示。