読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕にガム乞食するのはやめてください。

私立大学文学部へ入学した学生のこれまでとカリスマブロガーになるまで。

そうえいば、リカルデントグリーンミントガムのパッケージ変わった?

先週の話なんですけど、大学生協で今年度初、リカルデントグリーンミントガムを大量購入しようとしたんですよ。

生協の中に入ると、まず商品棚の配置が変わっていた。ガムとか飴がおいてある棚は前まで、レジのすぐ横に置いてあったんですが、そもそもレジの横に棚すらない状態でして。それで、一通り店内を回ってみてやっとガムがおいてある棚を発見したのですよ。

 

それで、いつものようにリカルデントグリーンミントガムを一掴み(5個)買おうと箱に手を突っ込んだら、何と空っぽ、つまり売り切れだったんですよ。濃い緑の箱の中には一つも入っていなかった。

f:id:charismadoll:20160411233128j:plain

(色合いがなんか違うけど、このパッケージを今まで買っていた)

 

「おっ、早速このブログの影響が出てきたのか!?」とか一瞬思ったのですが、それでも、一つもないのはおかしい。

「奥にまだあるだろ~」って思って奥を覗いてみたら、見慣れたパッケージの色がない。

あまりおいしくないグレープミント味はおいてあるのに。

 

「諦めてクロレッツでも買うか~」と頭によぎったものの、諦めきれない。よく棚を見る。

するとあったのだ。リカルデントグリーンミントガムが。ただしパッケージがこんな感じのものだった。

f:id:charismadoll:20160411233331j:plain

これは気づかない。だって、色的にはライムミントの色だったもん。まぁ、僕の諦めない気持ちとすぐれた観察力で、グリーンミントにありつけたのですが。

そして、5個手に握り買いましたとさ。

 

実物を見れば分かると思うんだけど、結構パッケージ変わっている。感覚としては長期休暇明けに久しぶりに会った清純なあの子が金髪になっていた感覚。

あっ、僕は金髪とか嫌いじゃない。ちょっと驚くけど。

リカルデントグリーンミントガムと同じように中身は変わってなければいい。外見は変わっても、味は慣れ親しんだもので安心した。

 

 

 

というわけで、ネタが無くなった。でもまだ15分くらいある。

そういう時にどうするか。決まっているよな。ネタは作るもんなんだよ。

 

作るって?

 

それはな、こうするんだよ!(ここで世界の理をゆがめかねない大きな能力を使う僕。)

 

というわけで、今ネタを作りだしたんだけど、皆気付いたかな?

ん? やっぱり気付かない人多いかぁ……。まぁ、このレベルになるとついてくるのが大変だからな。分かるよ。

でも、見えないかもしれないけど、たしかにネタは今、僕の手の中にあるんだよ。

 

もし、みなさんが僕の目の前にいたら、手を開いて見せてあげることができたんだけどなぁ。あ~おしいなぁ!

 

 

唐突だけど、最近、麩菓子をよく食べる。おいしいよね。コスパ良いし。

 

 

それと何か言いたいことはあっただろうか。そう、最近理由がよくわからないけどイライラする。

色々なところでイライラを拾ってきちゃうんだけど。イライラアンテナバリバリだよ。アンテナ3本立ってる。

 

アンテナ3本っていう表現、今の中学生は知らないだろうな。

 

そうそう、皆携帯壊れるの早くないですか?

僕はいつも4年以上は壊れずに使い続けているんですけど。今持っているiphone6は3機目。去年の5月頃に買った。

その前使っていたのはiphone4sで高校2年から大学2年までだから4年くらい使ったね。

そしてそのさらに前のガラケーなんだけど、中1から高校2年までだからそれも4年か。

 

一切壊れていませんよ。ガラケーも丈夫だったな。あと、スマホの画面は割ったことがない。落とすことは結構あるけど割れることはない。画面われたスマホの人多いけど、どういう使い方したら割れるのかね。銃弾から守ってもらったのかな?

 

自分が割ったことないからかもしれないけど、画面割れているスマホ使っている人見ると「あっ……」ってなる。「物の管理がうまくできないのかな?」って。

 

いや、割っちゃうことくらいあると思うんだけどさ。恥ずかしくないの? 早く治してあげなよって思う。

 

君のスマホ泣いているよ。人に例えたら、傷口をずっといじられているみたいなもんでしょ? かわいそう。

 

というわけで、スマホの気持ちを考えていたら時間だ。