ブラックコーヒーって黒いコーヒーだよね? 砂糖は入れていいよね?

こんにちは! (釘宮感)

 

 

最近は……と書こうとして、いつも同じこと書いているなと感じたので、挨拶みたいなのはやめとします。

 

 

何の話をしましょうかって、まぁコーヒーのお話なのですが。

皆さんコーヒーって飲みます? 僕は飲みます。大好きです。世の中にはカフェイン依存症とかいう人もいますよね。僕はそうなるのが怖いので1日2杯までと決めています。

 

あっ、別に豆とかこだわってませんよ。ブレンディーです。一番売れているブランドですよねたぶん。

 

あっ、スタバとかも行きません。ああいうところのコーヒーおいしいんですけど、ブレンディのコスパがやばい。やばすぎる。

1杯10円とかやばすぎるでしょ。スタバ1回我慢すれば1カ月ブレンディを楽しめるんですよ。

 

コーヒーショップだと、あれですね。以前、入間のアウトレットに行ったときに飲んだコーヒーがめちゃくちゃおいしかった。砂糖とかほとんど入れなかったのに。いつもならそんなやつ苦くて飲めないのにね。ブレンディとお店の差ですね。

 

 

 

で、飲み方ですよ。コーヒーってどう飲みますか? 僕はクリープ入れて、砂糖は2杯半入れます。コーヒーおいちい。

 

 

っていう飲み方なのですが、自称コーヒー通みたいな人には「それ最早コーヒーじゃないから」って言われましたね。

同じ文脈で、マックスコーヒーですね。マックスコーヒーは僕が一番好きな缶コーヒーですが、その筋の人によると、「あれはコーヒーじゃなくて、マックスコーヒーっていう飲み物だろ」というそうです。

 

 

 

あっ、ブラックコーヒーのお話。

ブラックコーヒーって黒ければいいみたいな話ありませんかね。いや、そうでしょ。ブラックでコーヒーならいいんだよね。

 

前、クリープが切れてた時に砂糖だけたっぷり入れたコーヒーを飲んでたら母親から「えっ、ブラックじゃん」と言われましたよ。

というわけで僕ブラックもいけます。まぁ一番はクリープもたっぷりのオリジナルですけど。あの黄金比は素晴らしい。店で売れる。ブレンディをさらに僕が砂糖とクリープでブレンディするんですよ。20円で売りますね。ウェルカムですよ~。

 

 

今日の話ね。

ゼミで「ブラックコーヒー飲める人いる?」って話があったんすよ。

で僕、「砂糖は入れていいんすよね?」と。

 

 

全否定されました。一般的にブラックはブレンディをブレンディしないまま飲むやつのようですね。

 

 

 

まぁ、砂糖だけなら見た目ではブラックなので、苦いコーヒーが無理な皆さん、大人ぶりたいときに使ってください。