美吉田月さんをご存じだろうか?

僕のよく聞く曲と言ったら、アイドルマスターシンデレラガールズ。次いでエロゲーソング。そして小松未可子

 

と思われがちである。実際音楽の話ではこれらの曲以外を話題に出すことはほとんどない。

 

 

しかし、隠し持っていたネタが一つある。それがタイトルにも出したが美吉田月というアーティストだ。ちなみに“みよしだるな”と読む。

 

なぜ話題に出さなかったのか?

 

だって、彼女カバーソングばかり歌っているのだもの。というか、カバーソング以外で彼女の歌を聞いたことがない。

 

 

だってさ、名前を出すじゃん。まぁ、知っている人だったらそのまま、「俺も好き~」ってなるけど、知らなかったら「どんな曲?」ってなるじゃん。

いや、もしかして僕が言わなかっただけで皆彼女の曲好きだとかある? 僕が思っているより有名? いや、無名な方ではないんだけど、今まで友人との会話で出てきたことなかったし。

 

 

まぁ、「遥か」とか答えるじゃん。GReeeNの曲じゃん。でも僕GReeeeN知らないじゃん。ルーキーズ見てすらいないし。

 

なんか会話続かなくね?

というわけで、なんとなく話題に出してこなかったわけですよ。

 

 

なぜ今さら? って話ですが、ブログのネタがないのと、ここで、僕がアニソン歌手以外にも好きなアーティストいるよって言いたかった。

 

 

 

彼女の曲ですが、実は、何曲かアマゾンミュージックにあります。全部カバーソングです。

聞いてみれば分かると思いますが、いい曲ばかりなんですよ。いい曲ばかりっていうのはおかしいか。いい感じにアレンジされているんですよ。まぁオリジナルより先にカバーを聞いたものもありましたが。

 

 

彼女の歌声はなんていうんでしょうか、癖がないってやつですかね? そう、聴いてて邪魔にならないっていう感じでしょうか。

 

僕はよく作業用のBGMにしています。作業にぴったりなんです。これ褒めていますよ。

 

 

 

 

それにしても、僕のJPOPの知識は美吉田月とアイマスのカバーで支えられているといっても過言ではないですね……。

 

 

皆さんも気が向いたら聴いてください。アマゾンプライムの人はすぐに検索してください。

 

あっ、サンプルでも置いときますね。

www.youtube.com