OVER WATCHシーズン3も終わるし、思ったこと書く。

僕が思う、PS4で最も遊べるゲーム、OVER WATCHのライバルプレイシーズン3が終わろうとしている。

 

パパパパッドで(ry

まぁ仲良くしようや。

 

 

ここ数か月の自分の行動はOVER WATCH関連のものが最も多かったと思う。ゲームをプレイすることはもちろん、多くの時間OWプロゲーマーやストリーマー、大会の配信を視聴した。

おかげで、その界隈の知識を多く身に着けてしまったわけだが。まぁPCプレイヤーの配信見てPS4プレイヤーが何を学べるかと言われたらそれまでだが、僕個人でいえばゴールドからプラチナにランクアップしたくらいには学べたと思う。

 

 

 

 

暴言が飛び交うゲームだけど中でも、レートが一番低い味方のオフェンス即ピックへのものが多い気がする。

特にトレーサーとかピックすると「はいはい出ましたゴールドトレーサー」という定型文。

 

まぁそいつが活躍でもすればいいのだが、全く活躍できていないときには暴言を言い出したやつはやる気をなくしトロールを始める。

ここで思うわけですよ。6人で戦うんだから1人の穴くらい残りで埋めようぜと。だからやる気をなくすなよ。

 

まぁ、オフェンスでもなんにしろ自分でそのロールをうまくできないと思ったらすぐにほかの人に代わってもらいましょうよねと。

 

 

と、ここでOWの風潮として、レートが一番低い奴がルシオをやるっていうのがあると思うんだけど、そこに疑問でてきたんだよね。

 

 

というか、ルシオやれば戦犯にはならないみたいな風潮。確かにサポートやってくれるのはありがたいけど、それで負けて責任を味方に押し付けてませんかって話ですよ。

 

僕も多くの時間ルシオにささげてきたんだけど、シーズン3終盤、タンクメインになってきてから、サポートだからって戦犯にはならないわけじゃないことを思ってきた。

 

 

何が言いたいかっていうと、ルシオを免罪符にするなってね。

 

人のこと言えたわけじゃないけど、ひどいルシオっているもんですよ。謎ULT、ファーストデス、スピードとヒールのタイミングがおかしい。

 

 

 

レート1500とかの人の配信見て思ったよ。(レート1000上あるしいいよね……)

 

その人ルシオやってるからって味方に暴言はいてたんだよね。まぁ、味方もなかなかひどかったけど、そのルシオの人も同じくらいひどかったよ。

それで「闇だわぁ~」っていうの。

 

深淵を覗くときってやつですかね? 間違ってたらごめんなさい。

 

 

えっとですね、何が言いたいかっていうと明らかにトロールしているようなのは除いて、味方に文句を言うのはやめといたほうがいいってね。

だって、一応同じレート帯でマッチングすることが多いわけなんだから、実力的には自分たちと同じわけですよ。

 

自分もそいつに同じように思われてることがあるってこと。

 

 

 

僕ですか? VCに4人以上参加しているときは積極的に話すようにしています。それで言いたいことは全部言ってます。

「○○きついからピック変えてくれない?」とか「ごめんなさい」とか「ナイス」とか「次○○と××のULT合わせましょう」とか「自分○○下手だから変えて」とか。

 

 

そうそう。ピック変えてほしいときはその理由も言わなきゃ。

 

 

 

というわけでシーズン4はダイヤ目指したいな。キラキラしたらこのゲームクリアでいいっすよね。