ひたすらに文字を綴りながら大学へ向かう電車に乗っている。

家で更新すればいいじゃん?

というか、最近サボってますよね?

このこと1週間前にも言った気がする。

 

 

とか聞こえてくる。家に帰るまでは「ブログ更新しなきゃ!」と心が叫んでいるんですが、家に着くとパソコンが遠い。

物理的な距離ではない。というか、帰ってからパソコンの電源入ったまんまだし。Skypeでお友達の人はよくわかると思いますが、ログイン率半端じゃない。こいついつもいるな。

僕のパソコンはSkypeにログインしたまんまなんですよね。みんなそうか?

そして、いつもスリープモード。週に1回再起動するくらいかな。だから帰ってマウスをちょこっと動かすと、「プッウィーン」って感じの音を立てて暗かった画面にデスクトップの壁紙が映し出される。

デスクトップの壁紙っていう表現なんか変かな?

 

なんだっけか。物理的な距離が近いことはわかってもらえたと思う。

遠いいのは精神的な?  距離ってやつ?

パソコン起動して放置していない。使いまくっているよ。遠いいのはブログを開いて「記事を書く」をクリックするまで。

 

家のパソコンだとブログすら最近開いてないな……。

 

じゃあ、何してるのさという訳ですが。

 

 

なんだと思う?

 

これ、会話のテクニック。「部活何してたの?」とか聞かれた時にすぐに答えるのではなく、「何してたと思う?」って聞き返すの。

みんな使いな。

以上、コミュ力強化講座でした。

 

 

 

みんな答えは決まった?

 

それじゃあ解答編。

 

ゲーム実況を観ている。と想像したあなた。

残念!  不正解。

まぁ、惜しいっていうところかな。見ている時もあるが、そんなに長くは見ない。

というか、ゲーム実況は今この手に持っているiPhoneちゃんで見ることが多いです。

 

 

実験レポートと想像したあなた。

残念!  こちらも不正解。

毎日実験レポート書いてますよ。もちろん。

少しずつ。今週は扱うデータが多すぎて図表を載せていたら20枚超えそうだよ。

でも、実験レポートは大学で書くことが多いです。図書館に居残りですよ。それに、レポートとか文章作成にはsurfaceを使っております。

 

 

 

 

それでは正解を。

ユーロ2016を観ています。s○pで。

サッカーですよ!  サッカー!

いやぁ、注目試合が多いですね。僕はかれこれ10年以上イタリア代表のファンでして。今回は優勝して欲しいですね。前回大会では悔しい思いをしたんで。やっぱり守備陣が安定しているといいですね。

あと、前回のW杯からですがクロアチアのサッカー好きです。初戦でモドリッチがごっついの決めましたね。

 

あと、サッカー以外にゲームを……。

乙女理論とその後の周辺を積んでしまっていたので、サッカーの試合の合間に進めています。

 

ユーロの時期は睡眠不足が……。

試合時間調べてくれれば分かると思うんですが、眠れない。

今日はまず、イングランド-ウェールズを観て、明日の早朝にはドイツ-ポーランドを……。

 

 

という訳で、リア充……いやリア獣とでも言いましょうか。

僕の人生は忙しさと楽しさに溢れかえっています。

さーて、何を食べようかな……!

ジュルルルルルルルジュルルルルルルル♪(そうじゃない〜)