同じ夢を2日連続で見た気がします。

「あんたがみているのは夢みたいなもので、すぐに忘れるわ」とか言われていますが、(夢みたいなものというか夢なんですけど)内容を覚えているので、残しておこうかなと。

 

しかもなかなかの悪夢で、同じものを二夜連続で見てる気がするんですよ。

 

 

どんな夢だったかというと……

 

 

なんか自分はだれかと2人組のマジシャンかなんかをやってて、広場でマジックを披露しているんですよね。

で、そのマジックの内容が、布で降ってくるギロチン (マリオで上から降ってくるやつ) を剣みたいに薙ぎ払うってものなんですよ。

「なんの変哲もない布で、普通ならギロチンでそのまま切られて、布の下にいる僕も真っ二つになってしまいます!」みたいな感じで。

 

まぁ、本番になると、布をひらりマントみたいに振るうとギロチンが飛ばされていくって仕掛けなわけです。

 

で、本番になると、なぜかギロチンが飛んでいかないんですよね。だんだんと切れていく布でギロチンと必死に僕はつばぜり合いをしてるわけですよ。

 

それで観衆は、今日のパフォーマンスめっちゃ迫真ですげー! みたいに大歓声挙げてるんですよ。

相方もなんか、今日の演技はアドリブも入れちゃってめっちゃ気合入ってんじゃんって目で見ているわけですよ。

 

僕は「失敗してる! やばいってこれ!」とか叫んでるんですけど、観衆はどんどん盛り上がっていくばかりで。

 

それで、もう布が繊維一つ分になって死ぬ……というところで目が覚めます。

 

 

 

最近は熱中できることはおろか、楽しみが何もなくて……。ゲームもなんかやる気がないし、なんかないですかね。

 

このまま、無駄に毎日夢の中で命を散らしていくことになってしまいそうです。