どしたん? 話聞こうか? てかLINE……

やってません。結構前になりますがやめてしまいました。やめたというかアンインストールです。アカウントは残ってるんですが。

 

通知自体はそれよりも前に切っていたんですけど (まぁほとんど連絡なんて来ていませんでしたが) 、久しぶりに開いてみたとき、たくさんの通知がたまっていまして。グループの会話とかは多分、「遊びに行こうぜ!」ってやつで僕個人に向けた発信ではないと思うんですけど、なんか数カ月も後に既読をつけるってのもあれじゃないですか。僕個人宛のものならなおさら、気が引けるってか……。

そんなこんなあって、あたふたあたふたしてたらアンインストールしてました。

 

結構気分的には軽くなった感じですね。連絡取れなくて困っている人もい……ないか。

 

 

他のSNSはやっているんで、そっちでいざとなればとれるだろうし。

唯一の心残りはシャニマスのスタンプを使う機会がなかったことですかね。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、なんか今日アクセス数がめっちゃあったんですよ。更新をしなくなって長いこと、日々20~30代程度だったのが、午前中だけで200とか。

 

何かホットなキーワードでもあったり、どこかで晒されたり? とか思うわけですよ。

 

まぁ、どこに何を晒すんだって話ですが。きまぐれにちょっと検索してみたんですね。

そしたら、なんか晒されていました。3年前に。

 

やばい感じの人のブログでつるし上げられていました。見るからに触っちゃいけないタイプの人間だったから、すごく怖かったです。話聞いてほしい。ラインはやってないけど……。

 

内容は、ネットサーフィンしてたら、ガイジ見っけた。見るからにやばい奴だけど、特に晒されているわけではなかった。いやぁ、ネットにはこういうのが眠ってるから恐ろしい。

みたいな感じです。

 

これでもオブラートに包んだ方です。

その言葉そのまま返してあげたいところですね。その人のブログのネタも政治とソシャゲの愚痴とかでしたね。

繰り返しになるけど、触っちゃいけないタイプです。政治の話をしている人には触っちゃいけないって学校で習いましたよね。

 

 

 

 

と、なんかコミカル (?) に消費しようとしていますが、めちゃくちゃ心に来ています。こう、直接的な悪意を向けられるっていうの本当に心に悪い。そいつからしたら3年前に発掘したインターネットの大海に落ちている貝殻みたいなもんを覚えているとは思いませんが、貝殻からしてみれば、拾われたということは記憶に残り続けるものですよ。

 

今後、ああいう人に出会ってしまわないか恐ろしや……。

といいつつも燃料を投下していきます……。

 

 

あな恐ろしや―。

あ、これふるーつふるきゅーと!のハスカップね。