12/1から名古屋に行きマス。

つい数日前に西武ドームでライブをした感じですが,いつの間にかナゴヤドーム公演がやってきました。

今回は両日行きます。ということで、宿もしっかりと確保してあります。行きは朝からバスに乗ります。なかなかの長旅になりそうですが,まぁ眠っていれば着くでしょう……。

帰りは去年の経験を活かして,ライブ2日目を開けての午前中の新幹線です。

 

12/2は昼間に名古屋周辺で一人旅をしようかなと。何かおいしいものがあるかなぁ。

やっぱりひつまぶしですかね。

 

 

 

さて,ライブの方ですが,注目の楽曲といいますと,秋風に手を振って/∀NSWER/ツインテールの風あたりですかね。

どれも好きな曲です。

後は,ラブレターとかもう一度聞きたいなぁって。

 

 

他にも未披露の新曲たちがあるわけですが,前も書いた通り,ここ半年くらいはCDを買うのをさぼっていたので……。新鮮な気持ちで聞き入るとしましょう。

 

 

 

ライブは楽しみな気持ちが9割です。残りの1割は周りに僕のというか世間一般が嫌うタイプの人間が来ないか心配なことです。

幸いアイマスのライブでは,これまで出会っていないので良いのですが。

むしろ良い人の割合の方が高いくらいですね。

 

 

 

なんでこんなに心配しているかといいますと,前にも書いたかもしれませんが,5年前の小松未可子ライブ事件です。

当時人気が出始めていた小松未可子。僕は店舗イベントからライブまで行ける範囲のものであればいつも行きました。

そんな中迎えた初のライブツアー。

"小松未可子 ライブ 事件" とかで調べれば出ると思うので詳しいことは書きませんが,頭のおかしいオタクというか,ゲェジが暴れたわけですよ。

それ以来,なんだか怖くて小松未可子のイベントにはいけなくなってしまいました。今でも小松未可子のことはとても好きですが,イベントには行けない。

多分これからも行かないだろう。

小松未可子のイベントの写真に写る人間の顔がすべて危ない人間に見えてしまう。行ってもすごい警戒して楽しめないだろう。

 

 

その頃から,イベントごとで危険人物には敏感になりまして。ライブ開始前には周囲を警戒し,もしものことがありそうなら先手を打つ。出る杭は打っておきましょう。

 

 

 

 

さて,マイナスなことばかり話すのはやめましょうか。

ないと思うけど,もう一度流れ星キセキを聞きたいです。

つぼみ心もようからのくだりはしなくてもいいので,どうかファンサービスを……。

 

 

 

 

 

あ,シャニマス1stの方が,救世主様のおかげで行けるようです。本当に楽しみ。

来年の3月までいい気分でいられそうです。