履歴書って,いい子ぶらなくてもいいよね。

おはようございます。

昨日の10時くらいからsimcityを始めて今日の8時くらいまでぶっ通しでやってしまって,寝て今に至ります。

 

 

で,バイト的なやつの面接的なやつを明日控えているわけですよ。そこで履歴書を持ってきてくださいと当然のごとく言われたんですけど,どの程度真面目に書けばいいかっていつも思うんですよね。

 

いや,真面目には書きますよ。経歴詐称とかしませんし。

 

志望動機とか。前レストランの時は「生活費のため」とだけ書いたわけですけど。

皆そんなもんですよね。

 

 

今回塾講師というわけなんですが,なぜここの塾にとか突っ込まれたら,正直に言うと「求人の一番上にあったから」という返答になるわけですが,適当な理由を繕っていうと,「過去に様々な仕事をアルバイトとして経験してきたが,中でも塾講師をやっていたころの○○という経験が心に残っていて略。今回こちらの塾を志望した理由は,家から通える場所で募集をしていたということがありますが,個別指導の塾であるということがもう一つ別の理由にあります。私が以前勤めていた塾は,集団授業で略。」

 

みたいにだらだら書けはするんです。どういうのがいいかね。

そうだ占ってみよう。

 

 

f:id:charismadoll:20180921152510p:plain

 

いやぁこれまた面白いカードを引きましたね。愚者の逆位置です。

 

 

愚者というと,何事にも縛られず,自由奔放なふるまい,楽観的な意味合いを持つカードです。

それの逆位置を引いた場合は,自由奔放なふるまいが,無責任さと捉えられてしまいがちという少しマイナスな意味となります。

また,都合の良い嘘をついていくと思いもよらないトラブルに発展する可能性があるということです。

 

今の僕で言う都合の良い嘘といえば……そうですね。この半年何もしないで遊んで暮らしたことは隠していようと思っていたところでしたね……。自ら打ち明けることはしなくてもいいと思いますが,そういうことを言われたら正直に話すことにします。

 

しかし,塾講師としての過去の経験が……というのは決して嘘ではありません。今まで,経験した中で一番充実したバイトだったことは間違いないです。こういう真実を変に飾らず話していくことが一番ということですね。

 

 

 

さて,履歴書書きますか。証明写真どっかに余ってなかったかなぁ……。

 

 

追記: 面接がクソだったので断り入れました。