久しぶりに最近の話と昔話 (自分語り) でもします。

お久しぶりです。生存報告をしようかと。

いや、最後の砦である僕がブログを更新しないと……みたいなことをずっと思ってはいたんですけど、なんかかったるくて。夏バテですかね。

というわけで1か月半ぶりの更新です。

 

 

まずは近状報告ですかね。卒業後もなんだかんだ素晴らしい大学の教授や先輩方にお世話になってしまいました。最初は、卒業後にしかも入試に失敗したような人間が顔を出すなんてとても惨めで情けなかったんですよ。

卒業後初めて行く日の前日とかすごく気分が落ち込んでて夜眠れなかったですもん。

当日も着くまですごい憂鬱で。どんな目で見られてしまうのだろうかって。

 

 

でも,やっぱり素晴らしい方々でした。僕の感じている惨めさを思ってか、すごく自然にっていうのは違うけど、一番してほしい感じの空気で迎えてくれました。

多分,気を使ったとかそういうのではなく,それが彼らのノーマルな対応なのでしょうね。無意識にそういうことができる人とても大好きです。

だからこそ僕は居心地がいいのですね。なんていうか,人が何を思っているのかっていうことを考えることのできる人間なんだなって改めて思いましたね。1対1でいる時とかすごくわかる。

僕も人の考えていることに常に注意を払いながらいるから。

 

 

さて,そんな人たちに僕は何も返せていないですね。

 

口では「今年受ける」と言っていたけれど正直受けたくなかった。というのも今とてもそんな頭がいいとは言えない。英語とか全然だろうし,知識もなんだかなくなっている。

 

願書出し忘れないかなぁとか思ってたけど,ちょうど提出締め切り直前に気づいてしまって,出した。

 

 

お世話になった人達に恩を返すためには戦わなくてはいけません。

何とかやる気を出し,過去問を解いて……。1日英語1問だけ……。

 

心理学の基礎分野のほうもある程度は把握できているとはいえ,やらなきゃなぁ。

ガンバリマス。

 

 

 

話は変わって,最近はアイドルマスターシャイニーカラーズがすごく好き。シンデレラガールズより好き。

 

 

ゲームがとても面白い。あんなもので面白いって言えるのは頭が悪いといわれるかもしれないけど,とても面白い。

皆かわいいし,歌が全部いい。

皆さんも始めましょう。

 

 

 

 

昔話でもしようかなって思ってたけど,結構いい文字数まで来てしまった。

まぁタイトルに書いたし一つだけ。

 

 

中学3年生の時,近所に住んでた小学1年生からの友人とのあるネタがとても受けていたって話。

すごくしょうもないけど。

本当に受けてた。どういういきさつがあってそのネタが生まれたか覚えてないけど。

 

あっ一発ギャグみたいなやつね。

 

その名も「マサイ族のセックス」

 

やるのは簡単で,立った状態で1列に並んでくっついて,そのまま謎の歌を歌いながらジャンプするというもの。

 

 

文字で説明しても何も面白くないけど,これがとても受けていた。一時期ね。

 

休み時間になってみんなの前で「マサイ族のセックスしよう」「いいぜ」

「ボンゲフンダポンガン」って。

 

もうバカ受け。男も女も陰キャ陽キャも。

 

なんでこんなしょうもないことを思い出したかって?

最近掃除をしていたら中学卒業の時にもらったクラス全員からの寄せ書きが見つかった。皆に一言ずつ書いて先生が,それぞれラ卒業式の時に配ったのね。

 

 

その中に「マサイ族の○○○,またやろうね!」って書いてあったんだ。

 

またやるときは残念ながら訪れることはないと思うが。

 

 

それでは皆さん熱中症には気を付けてください。