W杯の時だけ盛り上がっているという批判している人が嫌い。

W杯,盛り上がっていますね。

始まる前は,日本全敗乙みたいな雰囲気でしたが,初戦のvsコロンビアでは,大番狂わせを起こし勝利。

しかし「運が良すぎ,残り2戦で負けて結局敗退」みたいな風に言われてきましたが,セネガルとは二度追いつくという劇的な引き分けで貴重な勝ち点を得て,本日,多くの日本人が手のひらを返して応援するポーランドとグループ突破を掛けて戦います。

引き分け以上でよく,負けたとしても調子を取り戻したコロンビアがセネガルをぼこれば突破できるというとても有利な状況。まぁ勝って1位での突破を祈りましょう。

 

 

 

とはいえ,W杯で明るい (?) 話題ばかりというわけでは無いようで,ひねくれ者がいるようです。

タイトルにも挙げましたが「W杯の時だけ盛り上がってるにわか嫌い」とか「渋谷にいるのは盛り上がりたいだけの屑」とかネガティブな人間が少なくはないようですね。

 

別にいいじゃん?

というのが僕の意見ですね。

 

 

そもそも僕自身,サッカーは長い間やっていて,よく試合を見る人ですが,いつもサッカーとか興味ない人が盛り上がってくれてうれしいですよ。

 

 

例えば,バイト先でも「サッカーなんて知らない」って言ってた人が,コロンビア戦の次の日に「半端ない~」って言いまくってて,いろいろと話が弾んでうれしかったわけですよ。メディアの力ってすげー。

 

それに,ただ盛り上がりたいだけで結果とかどうでもいいって人がいてもいいじゃない。暗い世の中,よく知らないけど自分と同じものでなんか知らないけど盛り上がってる人がいるってだけでもなんか笑えてくるわけですよ。

 

 

実際それでまたサッカーの人気が出るかもしれないですし。最近は大谷清宮に取られていましたからね。

 

 

 

そういう批判をしている人はサッカーがそもそも嫌いな人なんじゃないのかな? 俺の気に入らないものが盛り上がっているのが嫌いみたいな。

わざわざ関わらんでいいじゃん。最後まで部外者でいようよ。

 

 

 

まぁ僕の主張としては,盛り上がれるなら盛り上がってくれ。1000人のうち1人でもサッカーを見るような小柳ルミ子が出てくれば万々歳みたいなもんですよ。DMと同じで,400通送って10人生徒が来れば十分利益って言う東進ですよ。

 

 

 

 

話は変わって,僕はサッカーでは日本代表以外だとイタリア代表のファンです。ですが出ていないので,2016年くらいから応援しているクロアチアを応援しています。

トーナメントの組み合わせが結構いい感じなんでワンチャンありますね。

 

 

 

ちなみに始まる前の優勝予想はフランスでした。今でもフランス優勝かなぁと思っていますが,対抗としてポルトガルが優勝しそうなオーラ出しています。前回のユーロと同じ雰囲気がするんですよね。

勝ち上がればベスト8でフランスvsポルトガルの組み合わせになってたような気がするので見所です。

 

 

 

実は日本も1位通過すれば結構良い山なんですよね。マジでベスト8,ベスト4あるんじゃないかってくらい。

 

 

というわけで本日のポーランド戦,とりあえず良く分からない人も盛り上がって応援しましょうね。気に食わない人はおやすみなさい,ごゆっくり。