4月2日なんだけど、4月になったっていう感じがしない。

いやぁ新年度ですね。

というか4月になっているじゃないですか。出会いと別れの季節ですよ。こういう節目の時期って言うと並んで語られる季節は年末年始ですよね。新年あけましての時です。

 

この2つを比べるとですね。まぁ4月、つまりは今の時期の方が大きい意味を持っていたなぁって思うんですよね。

 

正直なところ年が明けたところで「あーそう?」みたいな感じだけど、4月になると、「お、また新しい何かが始まっていくんだなわくわく」ってなっていたんですよね。

皆さんも年末年始より3月4月のほうがいろいろと考えるというか、大きい意味を持つような時期って思っていませんか?

 

 

ですが、話を本題にしまして、今の僕ですよ。「いつの間にか4月になっちゃってるじゃん」ってビビりですよ。なんでなんでしょうね。一年の中でもトップレベルの移り変わりなのにいつの間にか―でした。

 

 

なんでとか言ってはいますが、実は理由わかります。

今まで4月って何か新しいことが始まるときだったんですよね。高校進学、大学進学、進級って。

そういうときって色々考えますよね。高校ってどんなところだろう、大学行ったら何をしようか、大学4年かぁ卒論だなー。

浪人した時だって、予備校でどれだけ勉強できるんかなって。

 

 

 

それが皆さんご存知の通り今年度の僕は何もないんですよね。無です。だから4月になっても考えることが無でしたというわけです。

赤ちゃんの時とか、4月になったところで何も考えなかったでしょう? 僕は覚えてないけど考えているわけないです。赤ちゃんにとって4月に何か始まるわけではないので。

 

 

つまりは今の僕は赤ちゃんみたいなもんですよ。4月になっても何も感じず、もうそれは9月から10月になるのと同じですよ。もう圧倒的に無過ぎてやばいです。何か記念日にでもしたいですね。サラダ記念日です。

 

 

 

さて、多くの人は昔の僕と同じように4月は始まりの時だと思います。僕のお友達も仕事を始める時期です。昨日は日曜日で今日は4月になって最初の平日です。おそらく学校とか仕事が始まる時だと思います。

入社式とか入学式ですね。

 

 

新社会人って、学校みたいに最初の日は早めに帰れるんですかね?

社会人エアプなんですんません。

 

 

 

いやぁすごいと思いますよ。僕は自分がスーツを着て毎日会社に出かけるっていう姿をというか、働いている姿を想像できないんですよね。似合わないとかじゃなくて、無理なんですよ。生理的なやつです。

 

 

これからどうしようか。