RED STONEで200レベルまで上げるお勧め狩場 (10年前)

新キャラを作りましたらまず,西口に行きましょう。

 

光ツインのWIZがいると思うので,「エンヘイお願いします」と言いましょう。すると黄ダメ1000くらい出るようになります。

別に言わなくてももらえると思います。

 

支援の切れないうちに地下墓地のB3へ行きます。一番奥のマミーとミイラが沸く狩場があるので,そこでエンチャが切れるまで殴り続けます。他の人が殴ってるのを横取りしないように気をつけましょう。

ソロのほうが効率はいいです。

知り合いに支援WIZがいれば,墓地まで来てもらって外が消してもらうとなお良いです。

 

切れたら帰還の巻物を使って古都に戻って支援をもらってと繰り返します。

この調子で30レベルくらいまで上げちゃいます。

 

 

墓地が混んでいて狩場が開いていない場合は赤目に行きましょう。35レベくらいまでは経験地がおいしいです。

 

 

続いて,アウグスタ上のヴァンプ狩りです。ここには基本的に外掛けのWIZがいるのでとても効率が良いです。

PTはいつも満員なので,しっかりと順番待ちをしましょう。時々白チャで自分の待ち番号を言っておくと忘れられません。ちなみに外掛けがいないときはとてもまずいので,その日は落ちましょう。

 

30レベくらいだと「ここの適正まだですよ」みたいに言う人がいるかもしれません。無視してよいでしょう。

 

外掛けをつれてくるとそんなことは言われません。

ここでは45レベルくらいまであげます。

 

 

続いて黒エルフです。ここもとても人気の狩場です。一体のボスキャラを永遠と狩るだけです。外掛けがいないとまずいときがあります。隣の部屋にいるアーチャーには障らないように気をつけましょう。しっかりと列を作って並びましょう。

前が開いたらつめるようにしましょう。PTリーダーがしっかりしていない人だと横入りされます。

 

ここでは80くらいまで上げます。

 

 

80レベルになると廃坑秘密にいけるようになります。毎日行きましょう。

90レベルまでくるとついにコロデビューです。歩いていくのもいいですが,古都で「コロ宅10nでおね」と叫ぶと楽です。

 

 

廃坑B9についたらPTを探しましょう。テイマー,外掛けがいそうなところはねらい目です。他の狩場のコロまで釣ってこないようにしましょう。箱を開けに行くときは殺されないように気をつけましょう。

長い人ではここで140レベル程度まで居座る人もいますが135レベルくらいで卒業しましょう。

 

 

コロを卒業したらドーナツへ行きましょう。

ドーナツまでの道は分かりにくいのでwikiで予習しましょう。何度か行くうちになれてきて無意識のうちにいけることでしょう。

 

この辺まで行くと支援キャラもそれなりに強くなってくるので,支援職は枠が開いていれば優遇してもらいましょう。

 

 

 

ここでは150レベル程度まで上げます。次に魔法へ行きましょう。

 

魔法では魔法攻撃を使うレイスを狩ります。物理防御力は捨てていいので,火耐性風耐性が必要です。せめて火耐性90%はもっておきましょう。

BISがPTにいなくなったら即落ちするなんて恥ずかしいですよ。それにあおられます。「魔法来るなら装備そろえろks」って。

 

 

そんなこんなで200レベルまで到達します。お疲れ様でした。

 

10年前の僕は2ヶ月くらいだったかな。