「あけましておめでとう」って言うの苦手。

お久しぶりです。

2018年というより,平成30年になりましたねって言うほうが,おぉ~ってなりますよね。

いやぁ平成30年ですよ。つい最近16年くらいだったかと思えばもう30年ですよ。平成生まれの人が30歳って考えるとビビりますよね。僕はピチピチの平成6年生まれなわけですが,30歳なんて言ったらもうめっちゃ大人やんって感覚ですよ。その人も実は平成生まれだったっていう。

と考えるとちょっとした若手芸人とか平成生まれの人いるんじゃない? 芸能人詳しくないからわからないけど。というかつい最近だなって思ってた平成16年くらいに生まれた人はもう中学生とかになっているわけで。

 

さらに言うと僕はもう20代の折り返しに近づいてきているわけで。怖いものですね。

 

 

さて,そんなこんなで平成30年を迎えたわけですがいかがお過ごしでしょうか? 僕は卒業できるのかなーっていうくらいですね。卒論全然かけてないんですよ。ブログを書いている場合じゃないんですけど。

まぁその辺は火事場の馬鹿力が出ることを期待しておいておきます。

 

 

新年といえば,だれかと顔を合わせるたびに「あけましておめでとうございますぅ~」ってなるじゃないですか。実際僕も,今日は新年最初のバイトだったんですが,そういわれるわけですよ。

でも,僕は「あっ,どうも」って返すんですね。あけおめとは言えないんですよ。

 

 

まぁ理由は簡単で,新しい年を迎えることがそんなにおめでたいのかって一瞬思っちゃうんですね。今年もいろいろな苦難がありそうでって。なんかすごい陰キャっぽくなっていますが,ファッションで言っている人とは違って本物の陰キャだと自分で思っているんで。

いや,なんだかんだ皆さんあけおめラインとかしまくってるんじゃないですか? していなくても来ているんじゃないですか?

ちなみに僕は一人です。前々から言ってる僕とタイプ的には真逆だけど,というか一歩間違えたら苦手になりそうだけど,普通にすごいと思う大学の陽の民から来ました。

 

多分彼はみんなにラインを送っているんだろうなぁ。

 

 

俺も来てないしって思ったオタク。ツイッターとかではしゃぎながら「あけおめぇ!」とかつぶやいてるんじゃない?

それ十分光の者だから。

 

ちなみに僕の新年最初のツイートは新年のあいさつを込めてバトガのスクショにしました。

一応言っておきますと, バトガは自分は他の人間とは違ってみたいな意識をずっと持っていきたいからまだ触ってるだけです。少し面白いですけど。

 

 

 

それとですね,あけおめ苦手の理由としまして,皆さんに言葉の重みを思っていただきたいなって。

僕,卒業できればの話ですが,今年で大学最後なんですよ。その後のことは決まっていませんが,大学で仲良くしていた皆さんとはお別れです。

 

こう,区切りの時を迎えるといろいろと思い出すことがあるんですよ。中学のころめちゃくちゃ仲良かった人とか,卒業式で高校行ってもメールするーとか言ってたけど,だれからも来てないから。

 

そんで成人式行ったら皆なんだかんだ中学卒業後も遊んでいたりしてて。まぁIQが云々って言えばそうですけど,高校の時だって,めちゃくちゃいた友人も今連絡とってるのなんて10人もいませんよ。5人くらいじゃないか?

予備校一緒で一年浪人生活を乗り越えた人とか今になっては一人も……。

 

 

新年が来ておめでたいならそのおめでたい一年を僕と一緒にちゃんと過ごしてほしいもんですよ。今年もよろしく言ったら,ちゃんと今年もよろしくしていきたいわけでして。

わかります? 僕の言いたいこと。

 

 

 

というわけで戌年です。僕も戌年です。僕は犬猫なら犬派です。ワンワン。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

あっ,今年もよろしくって言っちゃったので,ブログは今年も続けなくてはいけませんね。変なことだけ言って自分は……みたいなことになりたくはないですし。