新着エントリーが無くなった今、感覚派ブログはどうやってビッグになればいいのだろうか。

そういえばというかいまさらですが、はてなブログに新着エントリーってなくなりましたよね。

いや、気づいていないわけじゃなかったんですけど。もう1年くらい前から無かったですよね。はてなのトップページにあったのが、消えていて。まぁそのころはまだ、「はてなブログ 新着エントリー」とでもググレば出てきたんですけどね。

 

そして、最近ですが、結局どうなったのよと思い、検索してみたら、それすらもなくなっていた。

そして、調べてみるとはてなブログには新着エントリーというページが存在しないのだという。悲しくなりますよ。新着エントリーがないと、僕らのような感覚派はどうやって、ビッグになればいいのだろうか。

 

そういえばおかしいと思っていたんですよ。ブログをはじめたころは、少しずつですが、順調に読者数も増えていったと思ったら、いつの間にか増えなくなり、頭打ち

になっていたなぁって。

 

絶対新着エントリーの無くなったせいだよ。僕らのようなブログって、新着エントリーをサーって眺めておっってなって見に行ったら悪くないって感じで読者登録をしたり、星をつけたりっていうので勝負していますからねぇ。話題のあの商品をレビューとかそういう趣向ではないですし。

実際僕もそういう風に新着エントリーを眺めて、いいねーって思ったブログを見つけては読者登録をしたり星をつけたものですよ。

 

そうやって、感覚派の人間がつながっていくことで、僕らみたいな存在は大きくなっていくんですよ。

 

 

よくも削除してくれたな・・・・・・。

 

 

まぁ確かに言い分も分かる。山のようなエントリーを全部載せていくのは大変だと思う。

僕が新着エントリーを眺めるのって、自分がブログを書いた後だったのね。それですぐに見に行くんだけど、ついさっき自分が更新した記事が出てくるのって10ページ目とかだったのね。どれだけブロガーいるんだって話ですよ。でも、そういうのに答えていくのが企業ってものじゃないんですか!!!!!!!??!

 

 

 

 

 とまぁ、僕のブログが停滞しているのは新着エントリーがなくなったからであって、クオリティが落ちているわけではない、ということを自分に言い聞かせたところで今日の更新は終わりにしようと思います。

 

 

 

いやぁ、誰かパソコンに強い人が新着エントリーまとめサイトみたいなの作りませんか? あるかもしれませんが。

需要ありますよ。広告貼ってもいいですよ。それでもアクセスします。アドブロつけてるけど。