【一発】ラブプラスEVERYってもうすぐなんじゃないの?【ワンチャン】

こんにちは。

 

ゲーム配信とか実況で一発当てようかなって考えてる僕ですが、配信タイトルの一つとして考えていたBLESSのやる気が出なかったので、新しいタイトルを探しています。

 

シャドバみたいにそれなりに話題性があって……。となると、PCゲームより家庭用ゲーム。家庭用ゲームよりスマホアプリがよいのではないかなって思ってきたわけですよ。

PCゲーム人口は日本じゃそこまで多くないし (その代わり、配信者としての競争相手も多くはないので一気にそのジャンルの頂点に上ることができる可能性) 、家庭用ゲームはそれなりに人はいるけど……。

それに比べてスマホアプリって一発という点でみると、相当大きいのが狙えると思うんですよ。

 

今は1億総スマホの時代です。

 

僕は中学1年生の時に携帯電話を持ちましたが、当時はそれで早いほうでした。

あれ、ほかの人より早く携帯を持ったのに全然メールとかした覚えがない……。

 

 

 

 

んん。それはさておき、今は小学生もスマホ持ってます。幼稚園くらいの子だって、ゲームは親のスマホを使ってやってます。

このように母数が多いので結構当てにいくことができるんじゃないかなって。

 

 

でも、ソシャゲなんて実況されてもつまらないって?

ポチポチしてるだけだもんな。

 

 

そこで、救世主となるであろうアプリがラブプラスですよ。特に感じているのが、顔出ししながらできればそれこそでかいのが当てられそうだなって。

 

一部、VRゴーグルとか対応してるらしいじゃないですか。ゴーグルしてる自分をワイプで映しながら、「うわー」とか「かわいい~」とか「マナカー」とか言っていれば滑稽そうでウケません?

 

あと、やっぱり現実の場所ごとに何かしらイベントってありそうじゃないですか? 観光地に行ってARつかって……みたいなイベントが。

 

そういうのにいち早く出かけて行って動画投稿すれば、外出できないみんなも内容を楽しめるっていう……。

あと、出かければついでにゲームやっている以外にもyoutuberごっこみたいな動画もとれそうですし。

 

 

 

ヴィジョン見えてきてませんか?

 

 

あと、心配な点は撮影者が必要なところだな。

誰か、僕とラブプラスで一発当てませんか? 3人組でそれぞれ攻略ヒロイン担当して動画投稿するグループ作りましょう。

 

 

そうだよ! グループ作れんじゃん! 僕と同じこと考えている人探さないとね!

 

一応募集もしてますよ……。ご一報ください。