僕と2ちゃんねる。

僕はよく2ちゃんねるを見ている。

 

高校1年生から2年生のころはガラケーの見にくい画面で数学とか国語の授業中はずっと眺めていた。当時一番見ていた板はvip板

特に『>>5の半生黙って聞こうぜ』ってスレが大好きで,半分作り話だろうけど,なかなか良い話もあって,読みごたえがあった。

あとは,お盆とかクリスマス,年末年始の全力うpスレで暇ならアニソン聞こうぜを流しながらなれあってた。

 

まぁその時期になるとアニソン系は今でもラジオ代わりに流しているけど。

 

他によく見ていた板は,遊戯王板とかかなぁ。デュエリストでしたから。

最近僕が持ってるカードが滅茶苦茶値あがってるみたいなので小銭稼ぎに行ってくる。

 

魔導書士バテルね。魔導は発売当時からずっと好きなデッキだったけどまぁいいかーって。やる相手もいないし。

でも,ブラックマジシャンデッキだけ残しておく。

 

 

 

話は戻って,それから,アフィアフィの騒動があって,いろいろな板で移転騒動があった。ぼく個人としては,アフィとかどうでもよかったから,vipに残る気でいたけど,遊戯王の本スレが移転になっちゃって。

そう、この騒動から僕は嫌儲が一番よく見る板になった。

 

vipでは,天国に移転しようみたいな話もあったけど。騒動があってすぐは過疎ってというのもあって,嫌儲が盛り上がってたこともあって。

 

 

あとは,この時期に,スマホに変えたころもあって。いろいろな板を見やすくなったんですよね。というわけで,芸スポもこの時期からよく見ていた。

 

 

まぁそんなこんなで7年くらい経ったわけですか。早いもんで。

 

 

そうそう,僕なんJは見てこなかったんすよね。だから,あの文化の面白さがあまりよくわからない。けんまとか淫夢 (ってあそこ?) とか。

 

 

 

別の話だけど,大学入ったら僕の友人って言ってもいいかなっていう人,半分くらい嫌儲見てる人だった。

 

 

 

で,なんでこんな話をしたかっていうと,最近松居一代関連のものが話題になっているじゃないですか。芸スポでも嫌儲でも。

そこだけのもんだと思ったら,テレビとかでもトップニュースレベルで騒がれているんだね。

 

 

僕は見ていないんだけど,そんなに面白いのか? 

aiueo的な面白さらしいけど,aiueoもほとんどは退屈だったからなぁ。面白いシーンまとめみたいなのはちょっと見たけど,それだけでしょ?

 

 

松居一代のやつでも,まとめを作ってほしいなぁ。全部面白いわけじゃないでしょ? 面白おかしく編集してくれ~。

 

 

もうありそうだけど。ニコニコとかに。

 

 

そう,僕ニコニコも見てこなかったんですよね。中高って。

 

中学生のころはRSで,高校生のころは2ちゃん中心で。だからあそこの文化の面白さもわからない。

 

 

まぁ,あの辺の文化を面白いと感じるようになったら,人間として終わってるんだろうなとでも思っておきますか。