しろくまだんご『癒しの女神の実験台 (モルモット) 』について。

こんばんわ。

 

正直に言います。最近アダルトゲームへのモチベーションが下がっていました。いや,下がっています。

 

というか,業界の規模縮小している感じがするし,なんかピンって来る作品がない。(実際は,拡大しているのかもしれませんが……。) 去年はいくつか作品を紹介して,「一応恋愛ゲームしっかり追っているぞ!」ってアピってたけど,今年はそれもしてないじゃん? していないんじゃなくて,できないんだよ。「購入確定!」みたいなのは,続編とかFDしかないし,今さらそれを紹介するのもあれじゃん。

 

てか,毎年それなりの作品をしっかりと提供していたゆずとか角砂糖は今年は音沙汰がないし,まぁ角砂糖は姉妹ブランドとかいうやつを立ち上げてそちらで新作を出すみたいですけど,正直あまり魅力を感じなくなってたねぇ……。

というか,角砂糖はマジチャが上振れしすぎてそれを超えられない感がすごい。停滞感がすごい。

 

ゆずも新作の制作の発表すらしていないじゃん。千恋*万花はそこそこ好調だったみたいだけど。

やっぱりこの業界って厳しいんですかねぇ……。あっ,言い忘れてたけどサガプラもおとなしいし。

 

というわけで,今年はマジで不作の年になりそうとビビっていたわけですが,それなりに話題を持っていきそうな作品があるので,紹介しておきます。唾つけておきます的な感じで。

 

 

 

というわけでこちらの作品!

iyashinomegami.jp

 

正直なところ,ストーリーがすごいわけでもなく,原画も超売れっ子というわけではないこの作品ですが,革命を起こす,というか本当に話題をかっさらっていきそうなんですよ!

 

 

単刀直入に全編バイノーラル音声なるものが採用されているようなんですよ!

バイノーラル音声とは何ぞやというわけですけど,まぁ,公式サイトから体験できるのでしてみるのが手っ取り早いです。

 

 

 

 

しました?

 

催眠音声とかで使われていそうなあれです。コレ,全編に採用ってめちゃやばですよ。

 

そして,声優を見てください。そう,僕の好きなあじ秋刀魚さんがいます。あじ子の声であれが体験できるとなると……。もうっ。

 

 

こういう新しい機能と言いますか,挑戦的なやつ,最近ありましたよね。

記憶に新しいと思いますが,Loseさんの『まいてつ』です。あのe-moteっていうんでしたっけ? それで立ち絵がぬるぬる動いてやべぇって話題になりましたよね。

 

まぁ,ストーリーも十分良い出来でっていうのもあったと思いますが,あのシステムで話題となり,多くの新規ファンを獲得できたのではないでしょうか?

 

 

というわけで,この『癒しの女神の実験台 (モルモット)』の挑戦を僕は予約購入という形で応援したいと思います。

 

いやぁ,予算も結構かかってそうですよね……。一発で終わってくれないことを祈ります。

 

 

 

あっ,忘れていた。この作品,OP曲プロデュースがave;newさんらしいんですよね。

ディザームービーで少し曲を聞けますが,この懐かしい感じ,すごく安心します。

 

 

キャラ紹介とかは……まぁいいか。

 

というわけでこの辺で紹介終了!

 

 

 

 

後は,ついでに,気になるなぁって感じの発売予定作品をいくつか挙げておきます。

シルキーズプラスさんの『景の海のアペイリア』

www.silkysplus.jp

最近はやりのAIモノのSF作品っぽいです。体験版をプレイしていないのであまり言えませんが,雰囲気は悪くないと思います。

OPの演出とか割と力入っているので,僕も時間があれば即買いからの即プレイをしたかったわけですが,受験生なもので……。

www.youtube.com

 

 

 

NIKOさんの『ゴールデンアワー

こちらは今年発売のゲームでは,なかなか良いオーラを放っている。いろいろな方が同じようなことを言っているけど,恋愛ゲームというより,青春ドラマって感じの作品ですよね。設定も元カノだったり,すでに彼氏がいたりってなかなか異色で……。

公式サイトで聴ける音楽もなかなか良い雰囲気出ていますし。

後サンプルCGとか,気合入っているなぁって。僕の中での去年一番の名作,Re;LieFっぽい。

それなりの支持を集めそうだと思います。OP曲は結構好き。

www.youtube.com

余談ですが,このOPギャングスタ・リパブリカのOP感ありませんか?

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

と,なんかタイトル外の話も長くなりましたが,この辺で終わっときます。