自分が死んでしまった時のことを考える。

20XX年,一人の男が死を迎えた。

 

 

って書きだそうとしたけど,XX年だと具体的に考えていくことができないなぁってことで,来週死んでしまったらってことにしよう。

 

 

2017年7月10日,僕は死にます。いや,自殺するわけじゃないよ。まずは死因から考えていきますか。僕,自殺は絶対無理無理。あんなん怖すぎる。生きていることのほうが怖くなったら死んでしまうのだろうけど,まだ僕は死ぬほうが怖いので生きています。

7月6日現在,病気もないので,事故死が有力ですかね。交通事故とか? あー,妄想とはいえ人を加害者にしてしまうのは申し訳ないなぁ。

じゃあ自然災害にしますか。

 

7月10日は月曜日ですけど。うーん,大学の帰りに地震が起きることにしましょう。そんで,信号待ちをしていた僕は信号がジャストに当たって……。

 

やっぱこれはなしで。だって,きれいなままで死にたい。自然災害できれいな状態で……。思いつかない。

あとは,ストーリー性がほしいかなぁ。

 

やっぱりあれですよね。何かを守って死ぬみたいなの憧れますよね。別にかわいい女の子でなくても,将来有望な子どもとかでもいいし。

 

トーリー性があれば,少しくらいは傷ついてもいいかな……。

 

犯罪者の人質に取られて的な妄想で行きます? それも変だし。

 

 

もう,影響力大きそうな自殺でいいや。きれいな体でいたいから飛び降りとか飛び込みじゃない,お薬で死ぬ方面で。

 

 

死ぬに当たって気になるのはどれだけの人が悲しんでくれるかですよね。正直友人で悲しんでくれそうな人ってそんなにいないなぁ。ここでいう悲しんでっていうのは涙をあふれさせて「どうして死んじまったんだよおおおおおお!!」みたいな悲しみ方ね。

たぶん「マジで死んだんか……」みたいな反応しかもらえないと思う。

 

家族くらいかなぁ。なんだかんだ悲しむでしょ。でも,自殺だしなぁ。悲しむというか,複雑な気持ちになってそう。

 

大学に掲示とかされるかな? さすがにないか。というか隠す感じかな? そんでSNSとかでひそかに騒がれるみたいな。「去年はレイプで今年は自殺とかマジやべぇ……」って。

 

 

 

次に気になるものとしてはやっぱりお葬式だよねぇ。開くのか? 自殺って開いてくれないかな……。僕,お葬式では『つぼみ』を流してほしいなぁってずっと思っているんですよね。

www.youtube.com

 

この夢も達成されないかぁ。

 

 

葬式の後はその後だよね。

 

8月にシンデレラ5thSSA公演に行く予定だったし,遺影参加とかありえる?

 

きもっ。

 

 

 

気持ち悪すぎる。

死んだっていいことないわ。特に自殺とか論外だった。

 

 

僕はしっかりとお葬式をしてくれて,そこでつぼみを流してくれるような死を迎える予定なので,よろしくお願いします。