人間、力を注ぐことのできる数は決まっているものでして。

あ、自分バイト始めたんですよ。っていう話はしましたっけ?

 

まぁ、一人暮らしを始めて7ヶ月。ようやくアルバイトを始めました。収入がほとんどなくて支出だけの生活からはおさらばですね。黒字復活です。あと数ヶ月遅ければ、てるみくらぶでしたね。

 

で、2月末に始めたバイト、今月の勤務時間を数えたら80時間とか軽く超えていましたね。給料にして8万越え。

 

「うぉーリッチな生活に逆戻りー?」

 

みたいに思えるかもしれないんですが、現状では生活が薄くなってきました。

 

 

バイトして帰って少しネットして寝て、次の日バイト。みたいな。学生ってなんじゃって感じっすよ。

 

まぁ、春休みだからそんなのは今だけだと思うんですけど。4月からはシフトはそんなに入れない。

 

 

それよりも春休みというか3月、やることがたくさんあったはずなんですよ!

卒論のために論文もせめて週に3つは読みたかったのに、週に1つレベル。MATLABの勉強もしたかったし。

ゲームだって一気にプレイ時間減った。デレステもそんなに時間をかけてできていない。

 

バイトと引き換えに捨て去られたものもたくさんなんですよ。

 

やっぱり人間、力を入れてやることのできるものって限られてるんだなって。

持ち点が10だとしたら、バイトで7点くらい持っていかれていますね。で、残り3点をその他で分ける感じ。4月に入ったら変えないと。バイトを3点くらいまで減らしたい。

 

 

「でも、なんでもこなしてるスーパー人間がいるじゃん?」

 

みたいな声が聞こえますが、その人は持ち点が違うんですね。多分25点くらいある。

 

持ち点っていうのは、身を削ることで増やすことができるんですよね。睡眠時間削ったり、人間捨てたりして。

 

僕は自分が一番大切なのでそういうことはしていません。

自分15点みたいな感じですかね。

 

なんかこう書くと、すごい自己評価低い人みたいですね。

 

あと、持ち点のうまい使い方として、具体例を挙げると仕事とゲームが一緒のストリーマーとかですかね。

 

この問題のうまい解決策を持った人間だと思います。

好きな事を仕事に、マイ○ビ。

 

 

 

さて、早いもんでもう年度変わりますね。僕もエンジンかけていきます。

 

5月くらいまであっためてシンデレラ5thツアー開幕に合わせてギアを一気に上げていきたいと思います。

 

あっ、自分初日宮城行きますので。オフ会しますか。

↑私行きたいです。

    ↑俺も行くー!

↑うわー、行きたいのに!  関東でやって〜!