いろいろな人からやせたねって言われる。悪い意味で。

突然ですが、僕はやせています。

よく言えば細身になりますが、僕の場合はヒョロガリといったほうが正しいでしょう。もやしです。

 

小学生の時とか健康診断の結果でBMIとかローレル指数の話で盛り上がるじゃないですか? 僕はいつも“やせすぎ”の欄に分類されました。

 

それでも当時はなんだか自分が特別みたいな感じでそう分類されるのが嬉しかったです。

デブよりいいでしょ絶対?

 

 

しかしながら中学生になると体が細いというのはいいことばかりではありません。

 

サッカーをやっていた人は良くわかると思うのですが、小学生のころは走れる人がうまく、中学生では体が強い人がうまいのですよ。

 

特別素晴らしい技術を持っている人は別ですが。サッカーなんて基本的には体の強さを競うスポーツですよ。あのサッカー選手はヒョロそうとかいう人いると思いますが、実際は肉弾戦車みたいな人ですよ多分。

 

 

話がそれましたが、それで中学のころは体を強くしたかったのですよ。僕みたいな紙装甲は体が強い人と当たるとすぐ吹き飛ばされてしまっていた。

 

 

別にあまり食べないとかではないです。むしろすごく食べる方かと。でも体に肉がつかないんですよ。

太るよりはましですが……。

 

 

 

ちょっと話の着地点が見えなくなってきたので一気にタイトル回収します。

 

 

 最近、やせたねって言われます。もともとやせているので正確には、「ちゃんと食べてる?」と聞かれます。

一人暮らしを始めて、食事がおろそかになる人が多いそうで、僕もその心配をされました。他人から見ると毎週体が細くなっているそうです。

 

食べています。しっかりと。同じものしか食べていませんが。これが原因ですかね。

 

同じものを調味料だけ変えて食べてます。確かに、食事の質は落ちましたね。これが原因でしょうか。

 

 

あと食べる量も減ったせいでしょうか。結構食べていてやせているだったので、普通の量を食べているとガリガリということですかね。

 

 

太ることができない人をハードゲイナーというそうです。僕は多分それです。筋肉も尽きませんし。

 

体脂肪率が一ケタの人は基本的に腹筋が割れているといいますが、僕はその基本的にの中に入りません。

最後に測ったときは体脂肪率7%でした。腹筋は割れてません。骨と皮ですね。気持ち悪い。

 

 

 

何度も言いますが太っているよりはいいと思っています。しかし筋肉がなく、線が細い人はそれはそれでいやですよね。

 

 

脂肪や筋肉が余っている方、僕に分けてください。精子バンクならぬ、筋肉バンクとかできないですかね? できないですよね……すみません。