今日は上坂すみれさんの誕生日ですが、明日は僕の誕生日です。

本日は上坂すみれさんの誕生日らしいですね。おめでとうございます。

 

ケーキを買うファンの方も多いでしょう。まぁ、そういうファンの8割はTwitterに画像をあげて、retweet狙いでしょうね。こんなチャンス年に一度ですし、逃すわけにはいきませんよね。

 

 

知っての通り、僕が一番好きな声優さんは小松未可子さんです。11月11日誕生日。

その日はポッキーを買って一人で食べました。ツイッターにはあげてないよ。

 

 

だから何だって話ですが。

 

 

話は戻って、明日は僕の誕生日です。というわけで誕生日の思い出でも書こうかなと。本当は明日にこのネタを使うべきでしょうけど、明日は今年の誕生日についてかければいいなと。

 

 

誕生日というと誕生日プレゼントですよね。みんな楽しみの。僕も小さい頃は楽しみにしていました。何を買ってもらおうかと。基本的にゲームでしたが。

 

最近はというと、図書カードをもらいます。いつからでしょうね。自然とそうなりましたね。

 

僕がマンガとかを多く読み始めてからでしょうか。今はそんなにマンガも読んでいませんが。

そう一人暮らししてから本をあまり読まない。電車での移動時間がほとんどなくなり、読む時間がないのですよ。家ではパソコンつけていろいろしますし、大学ではレポートですし。

 

 

そうそう、この時期に誕生日を迎える多くの人の悩みでしょうが、クリスマスと誕生日が一緒にされるという問題。

幸い僕は別々に祝ってもらえていましたが、そういう人はお気の毒です。

 

でもいいこともありますよ。この時期の誕生日。

 

 

それは、いろいろな人から祝ってもらえるということ!

 

先ほども書いたようにクリスマスが近い。というわけでこの時期ってみんなお祝いムードなんですよ!

 

そのムードの中で「自分今日誕生日っす^^」とか言うとノリノリで祝ってくれる。

 

クリスマス前に誕生日がある特権ですね。クリスマス後だともう祝い終わっているのでノリがなくなっているでしょうね。かわいそうに。

 

 

今年の誕生日はどうなるのでしょうか。一人暮らしなので特にごちそうを用意できませんけど、どれくらいお祝いしてくれる人はいるのでしょうかね。

 

幸い明日は専攻の必修授業があるので多くの知人に顔を合わせます。しっかりとアピールしていきたいと思います。

 

 

それでは今週も頑張っていきましょう。